かぎ針編みに現在夢中…です?!

2012.01.22(11:21)

ようやく届きました、フェリシモのはじめてさんとこまったさんのかぎ針編み初心者の会のキット!
待っていたんですよ…届くのを。

早速、中身を確認し…ブルーのコースターに挑戦。

以前ネット動画やいろいろ見て頑張って作ったものは、完全に自己流でした…それが良く分かりました。
今回はちゃんと編み方も編み図も確認しながら頑張っているので、なんとか形になりました。
それでもヨレヨレ…スチームアイロンを掛けてみたら、あれ、良い感じ。

見て見て!と子供に見せたところ、「すごい、ちゃんと形になってる」なんて言いつつ上の子が自分のコップの下にサッと敷いてしまいました。


…これは、喜ぶところだよね???


何とも、嬉しい気持ちになりながら…私は目が詰まり過ぎているのだという問題点も分かり、少し緩めに編むべきなんだなぁと真面目に考えて…次に挑戦。

しましまコースター…どう見ても、失敗だよなぁ…。



ちょっとまだ糸はしの処理を済ませていないので使えませんけど…でもまぁ、面白かったです。



もっとしっかり編み込んで、上達したいと思います。
頑張ります!!!




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/177-9a64d8d8