今年最初のpostcrossingなどなど…

2012.01.15(21:01)

こんにちは。

ようやく気持ち的にも少し落ち着いてきたので、ひさしぶりに図書館へ行きました。
そしていろいろ借りてきて…英文レターの書き方の本などもいつものごとく借りてきました。

今年初のpostcrossing、10通書きました。

2012年1月のpostcrossing


そう、10通出せるようになったんです。
何だか嬉しいなぁ。
でも住所を請求してみたら、半分以上ロシアでした。
うーん、どうしてこうも偏るかなぁ…。
しかも8人女性だったしね。

…まぁ、女性の方がポストカードを選びやすいですけど…。




そうそう、オカメちゃんズを全員遊ばせていたら…こんなに寒いのに鈴ちゃんは相変わらず入浴しました。
寒くないのかなぁ…でもまぁ、リビングはエアコンきかせているから、ね…。




響ちゃんは相変わらず私にべったりです。
他の人のところに居ても、私を見つけると飛んできます。
これって嬉しい事なのかな…でも何日も家を空けた影響だと思うと、ちょっと申し訳ないです。
雪の片方の風切り羽も、やっと生えそろったと喜んでいたのに…帰ってきたらまた全部抜けているし。
多分、留守中にパニックになる事があったのでしょう。


ウチの子達に限って言えば、オスの方がパニックが激しいですね…。
肝っ玉が小さいというか、ビビりやさんというか…。

桜なんて、「何?」みたいな感じで冷めた目で雪を見ていたりしますから。
龍ちゃんは以前は結構ビビってましたが、最近は仲間が増えたおかげか、そう驚かなくなりました。

そういえば…龍ちゃんと雪の距離感が以前より近いんですよね。
そのせいか、桜が雪に近づくと威嚇される事も。



威嚇と言えば、遥がすっかり怖いメスになっちゃいました。
もう噛む噛む…見事なくらい噛んでくれます。
特に…柚が私に擦り寄って来ると、嫉妬でしょうか、かなり怒ります。
両方の手に7か所だったかな…噛み傷が…!!


春になったら少し大きなケージに移し換えて、巣引きさせてやろうかなぁ…。


龍ちゃんと雪も、ね。



でも、雛を育てたらまた情が湧いて、誰かに譲ったりできなくなるでしょうね…ははは…。
皆さんはどんなふうに割り切っているのでしょうか。
我が家のセキセイ5兄弟は可愛くて仕方ないです。誰にも譲らなくてよかったと思ってしまうくらい。



そういえば朗ちゃんがまた産卵を始めました。
最低限の餌で、オモチャ等も入れず…を守っているのですが…。
オスの姿さえも見えない場所にいるんですけど…。
どうして発情しちゃうんでしょう…。
はぁ…朗ちゃんは小柄だし、前回の巣引きでもかなり痩せて家族全員が心配した有様でしたので、出来ればもうさせたくはないんですよね…。
これも人間の勝手な都合なのかもしれませんけど…それでも朗ちゃんが可愛いのは本当ですし、心配なのも本当です。


現在17羽…1羽や2羽増えたって大差ないですけど、ラブバードを増やすのはケージも増やさないといけないので大変といえば大変かなぁ…。
でも柚と遥の子は可愛いんだろうなぁ…。



ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/174-9c98ed50