しばらく留守だった影響かな?

2012.01.11(16:38)

こんにちは。


しばらく家を空けた影響か、響ちゃんがとにかく騒々しいです。
私が在宅かどうかを確認してばかりいるんですよね…。


私のそばでしか餌を食べない徹底ぶり。


餌を食べる響ちゃん


この通りです。


どうしてこんなに甘えん坊になってしまったのでしょうか…。
子供達もケージに手を入れるとすぐに頭を下げて掻いて掻いてと催促されると言っていました。
私がケージの側を通ると、扉に飛びついて来るので…そういうのは残念ながら見られないのですが…。


でもまぁ、甘えられて可愛くないわけはありません。



甘えん坊響ちゃん


いまだに雛のジョージョー鳴きをされるのが困りものですが…。
あ、もちろん、もう乾いた餌しか与えていません。というか、赤粟穂が大好きで、後はペレットのレインボーの赤色がお気に入りのようです。

1月8日の響ちゃん

昨日、赤粟穂の大パックと、ケイティーイグザクトレインボーと、ズプリームフルーツが届いたので(家にはズプリームのナチュラルが残っていたのでその二つを注文♪)、大喜びです。
セキセイズも赤粟穂が大好きなので、分けてあげています。

寒い日が続くので、しっかり食べて温まってね。


手の上がお気にり?


カメラを向けるとどんどん近付いて来るのは他の子達と一緒だね…響ちゃん。



私が留守の間にまた雪の片方の風切り羽が全て抜けていてビックリ。
飛べないので、出してきたら肩の上で大人しく羽繕い…脂粉が大量に落ちてる…!!
まぁ、外へ行って払えば済むので…良いんですけどね。
(何故か糞は肩にせずに、下へ落とすんですよね…何故だろう??)


桜の甘えん坊ぶりも相変わらずです。
でも雪と龍ちゃんが何となく以前よりも親密になっちゃってるようで…少しあきらめムードが漂ってます。

響ちゃんはオス、メス、どっちだろうねぇ?



柚と遥も随分仲良くなりました。
ケージへ近付くと相変わらず柚がすっ飛んできますが、遥が威嚇。
でもその遥も指には甘噛みなので相変わらず可愛いです。

春になったら、巣引きをさせてやりたいところです…この2組は。





今日は頑張って寒中見舞いを書き上げました。
明日にでも投函してきます。
でも風邪ひいちゃったようなので…(この忙しさの後なので…もしかして気が抜けたのかなぁ?)、ダンナにでもお願いしようかな。



ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/173-279e343a