mtショップへ行ってきました…それから…我が家の鳥ちゃんズのお話

2011.12.09(22:59)

こんにちは。

先日blogにも書きましたが、mtの期間限定ショップが岡山の天満屋に出来ていまして…今日、行くことが出来ました。

結論から言いますと、人もほとんどいなかったし…限定ものはほとんど売り切れていました。



好きにmtを使って封筒をデコるコーナーには欲しいなと思っていたグラデーション柄とか、他にも他の方におすそわけで頂いたり他の方からのお手紙で拝見したり、blogで拝見したりしたレシート柄や色見本のような柄、植物柄(?)等々…ありました。
ただし、他のmtに比べて残り僅かでした…もうちょっとで芯に行きつきそうな感じでした。


ガチャガチャもありましたが、中を覗く限り当たりなんて見当たらない…本当に入っているのかな?という感じでした。
でも私はmt歴は短いので、基本的な単色とかドットとかボーダーなどは殆ど持っていません。
なので良いかな、と挑戦してみました。
4回挑戦して、蛍光黄緑、ピンクボーダー、ピンクボーダー、グリーンボーダーと出ました。
うーん、ガチャガチャで被るのは予想していなかった…でもまぁ、小さいのでしっかり使えそうです。

限定柄もせっかく行ったのに…というダンナの言葉に従って、2つだけ購入しました。まぁ、「一人3個まで」と書かれていたので、2個でも十分なんですけどね。


mtショップにて購入分


右上のものは、鳥柄が透けて見えたので…買おうかな、と思ったんです。
左上のものは天気柄のようです。シルバーでちょっとおもしろそうだなと感じました。
小さい4個がガチャガチャの結果です(苦笑)。


実際に使ってみたら、蛍光黄緑は本当に色が薄くて蛍光色って感じです。
100円ショップで買った黄緑とは全然違う色合いでした。

ピンクも使ってみたのですが、可愛い…と思わずつぶやいちゃいました。
グリーンはまだ使っていないのですが、近いうちに使う予定です。

せっかく買ったんだし、使わなくちゃね?






さて、先日怪我をした雪ですが…随分元気になっていて、歌うようにもなっていたのですが…昨日の夕方、ケージの下に蹲っているのを帰宅した上の子が見つけました。
慌ててキャリーに移動して保温しています。

寂しがるので時々出すのですが、響が挿し餌の時には邪魔して困ります…。
一緒に食べるし、入れ物に顔を突っ込んで飲むし…まぁ、食欲があるのなら嬉しいのですが。


とりあえず、元気に鳴いていないと何だかこっちも調子が狂います…。
雪はしつこいくらい龍ちゃんを追いかけまわして、桜に怒られてないと…ね。
早く良くなってね、雪。

保温器具は電球は1つ、シート状のものが1つ、そして即席としてホッカイロを入れて使えるケースが2つ。
電球はセキセイズとオカメちゃんズのケージの間に設置しているので使えません。
シート状のものは響が使っているのでこれも駄目。

…なので、雪はホッカイロで対応中。

何だかふくふくに膨らんでいる雪を見ていると、不安になってしまいますね…これじゃいけない!
粟の穂を響の一人餌練習用に買って来たんですけど、それをつつきたがったので、雪にもプレゼント。
ついでにセキセイズとオカメちゃんズのケージにも入れたけど、何だか警戒されちゃってます…食べないのかな???



響は元気に成長中です。
体重も90グラムを超える日もあります。85グラムから90グラムの間くらいかな、平均は。
そろそろ一人餌に切り替えないとね…。


響ちゃん12月7日

初めて綿棒で遊びました。
感触を気に入ったようです。

響ちゃん12月7日2

この通り、体格も立派でしょう??







最後に、下の子がDSにカバーにマスキングテープなどを貼って可愛くなったと喜んでいたので、それを載せますね。

DSカバー




それでは、また…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/166-1a02e787