☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

mtショップへ行ってきました…それから…我が家の鳥ちゃんズのお話

こんにちは。

先日blogにも書きましたが、mtの期間限定ショップが岡山の天満屋に出来ていまして…今日、行くことが出来ました。

結論から言いますと、人もほとんどいなかったし…限定ものはほとんど売り切れていました。



好きにmtを使って封筒をデコるコーナーには欲しいなと思っていたグラデーション柄とか、他にも他の方におすそわけで頂いたり他の方からのお手紙で拝見したり、blogで拝見したりしたレシート柄や色見本のような柄、植物柄(?)等々…ありました。
ただし、他のmtに比べて残り僅かでした…もうちょっとで芯に行きつきそうな感じでした。


ガチャガチャもありましたが、中を覗く限り当たりなんて見当たらない…本当に入っているのかな?という感じでした。
でも私はmt歴は短いので、基本的な単色とかドットとかボーダーなどは殆ど持っていません。
なので良いかな、と挑戦してみました。
4回挑戦して、蛍光黄緑、ピンクボーダー、ピンクボーダー、グリーンボーダーと出ました。
うーん、ガチャガチャで被るのは予想していなかった…でもまぁ、小さいのでしっかり使えそうです。

限定柄もせっかく行ったのに…というダンナの言葉に従って、2つだけ購入しました。まぁ、「一人3個まで」と書かれていたので、2個でも十分なんですけどね。


mtショップにて購入分


右上のものは、鳥柄が透けて見えたので…買おうかな、と思ったんです。
左上のものは天気柄のようです。シルバーでちょっとおもしろそうだなと感じました。
小さい4個がガチャガチャの結果です(苦笑)。


実際に使ってみたら、蛍光黄緑は本当に色が薄くて蛍光色って感じです。
100円ショップで買った黄緑とは全然違う色合いでした。

ピンクも使ってみたのですが、可愛い…と思わずつぶやいちゃいました。
グリーンはまだ使っていないのですが、近いうちに使う予定です。

せっかく買ったんだし、使わなくちゃね?






さて、先日怪我をした雪ですが…随分元気になっていて、歌うようにもなっていたのですが…昨日の夕方、ケージの下に蹲っているのを帰宅した上の子が見つけました。
慌ててキャリーに移動して保温しています。

寂しがるので時々出すのですが、響が挿し餌の時には邪魔して困ります…。
一緒に食べるし、入れ物に顔を突っ込んで飲むし…まぁ、食欲があるのなら嬉しいのですが。


とりあえず、元気に鳴いていないと何だかこっちも調子が狂います…。
雪はしつこいくらい龍ちゃんを追いかけまわして、桜に怒られてないと…ね。
早く良くなってね、雪。

保温器具は電球は1つ、シート状のものが1つ、そして即席としてホッカイロを入れて使えるケースが2つ。
電球はセキセイズとオカメちゃんズのケージの間に設置しているので使えません。
シート状のものは響が使っているのでこれも駄目。

…なので、雪はホッカイロで対応中。

何だかふくふくに膨らんでいる雪を見ていると、不安になってしまいますね…これじゃいけない!
粟の穂を響の一人餌練習用に買って来たんですけど、それをつつきたがったので、雪にもプレゼント。
ついでにセキセイズとオカメちゃんズのケージにも入れたけど、何だか警戒されちゃってます…食べないのかな???



響は元気に成長中です。
体重も90グラムを超える日もあります。85グラムから90グラムの間くらいかな、平均は。
そろそろ一人餌に切り替えないとね…。


響ちゃん12月7日

初めて綿棒で遊びました。
感触を気に入ったようです。

響ちゃん12月7日2

この通り、体格も立派でしょう??







最後に、下の子がDSにカバーにマスキングテープなどを貼って可愛くなったと喜んでいたので、それを載せますね。

DSカバー




それでは、また…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3903位
アクセスランキングを見る>>