思いもかけないお土産と、インコのガチャガチャ結果…

2011.12.06(15:19)

こんにちは。
急激に冬になってしまったような気候にびくびくしながら過ごしております。
皆様は風邪などお召しになっていらっしゃらないとよろしいのですが…。


さてさて、先日頂いたお手紙に、思いもよらぬお土産が同封されておりました。
渋谷のmt博で購入された3ミリ幅のmtでした。
驚くと同時に、そのお心遣いに深く感謝したのです…。

3ミリ幅のmtがあることは、他の方のブログなどを巡って知っておりました。
まさかそれが自分の手元に届こうとは、思ってもみませんでした。
(東京の方ではないので、本当に驚いたのです…)

ありがたく活用させて頂こうと思います。
こんな心遣いの出来る人になりたいです、本当に。




さて、先日ようやくインコストラップのガチャガチャを発見しました!
家族全員でそれぞれに挑戦し、一番可哀想だったのがダンナでした。
だって…一人で3回やって、3回とも秋草インコちゃんだったんですよ。
本人は自他共に認めるボタンインコ好き。当然、ブルーボタンを狙っていたろうと思うのです。
それが全部ピンク色…いやはや、可愛いけど、お気の毒でした。


私も3回やりました。
1回目はルリコシボタンインコ。
2回目は「レインボー」と記載されていますが、かなり緑の方が強いので…ウチの和みたいなセキセイインコ。
そして3回目はサザナミインコでした。マメルリハかと思った…サザナミちゃんだったんですねぇ。

子供達は揃ってルチノーオカメインコ。
それからブルーのセキセイインコ、ルチノーのセキセイインコ、秋草インコでした。

…というわけで、我が家には秋草インコラッシュが到来したわけです。


でもまぁ、入手できていない並オカメちゃんと、ブルーボタンインコちゃんもやっぱり欲しいなぁ…。

もし秋草インコと交換してもいいよとおっしゃる方がいらっしゃったら、是非宜しくお願いします。




響ちゃんは甘え癖?なのか、なかなか大人餌を食べようとしません。
あれこれついばめるように工夫をするものの、ちょっとつついて、プイ。
例え餌やり時間の間隔をあけようとも、我慢して待っている有様。
うーん、これは強敵だ…、負けないぞ。


まぁ、一生雛の餌を食べるわけではありませんし…そんなに神経質にならないで頑張ります。





そういえば今日からmt店が岡山の天満屋に期間限定オープンだったっけな…。
遠い…はぁ。






ではでは、また。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/165-629f6a90