☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

思いもかけないお土産と、インコのガチャガチャ結果…

こんにちは。
急激に冬になってしまったような気候にびくびくしながら過ごしております。
皆様は風邪などお召しになっていらっしゃらないとよろしいのですが…。


さてさて、先日頂いたお手紙に、思いもよらぬお土産が同封されておりました。
渋谷のmt博で購入された3ミリ幅のmtでした。
驚くと同時に、そのお心遣いに深く感謝したのです…。

3ミリ幅のmtがあることは、他の方のブログなどを巡って知っておりました。
まさかそれが自分の手元に届こうとは、思ってもみませんでした。
(東京の方ではないので、本当に驚いたのです…)

ありがたく活用させて頂こうと思います。
こんな心遣いの出来る人になりたいです、本当に。




さて、先日ようやくインコストラップのガチャガチャを発見しました!
家族全員でそれぞれに挑戦し、一番可哀想だったのがダンナでした。
だって…一人で3回やって、3回とも秋草インコちゃんだったんですよ。
本人は自他共に認めるボタンインコ好き。当然、ブルーボタンを狙っていたろうと思うのです。
それが全部ピンク色…いやはや、可愛いけど、お気の毒でした。


私も3回やりました。
1回目はルリコシボタンインコ。
2回目は「レインボー」と記載されていますが、かなり緑の方が強いので…ウチの和みたいなセキセイインコ。
そして3回目はサザナミインコでした。マメルリハかと思った…サザナミちゃんだったんですねぇ。

子供達は揃ってルチノーオカメインコ。
それからブルーのセキセイインコ、ルチノーのセキセイインコ、秋草インコでした。

…というわけで、我が家には秋草インコラッシュが到来したわけです。


でもまぁ、入手できていない並オカメちゃんと、ブルーボタンインコちゃんもやっぱり欲しいなぁ…。

もし秋草インコと交換してもいいよとおっしゃる方がいらっしゃったら、是非宜しくお願いします。




響ちゃんは甘え癖?なのか、なかなか大人餌を食べようとしません。
あれこれついばめるように工夫をするものの、ちょっとつついて、プイ。
例え餌やり時間の間隔をあけようとも、我慢して待っている有様。
うーん、これは強敵だ…、負けないぞ。


まぁ、一生雛の餌を食べるわけではありませんし…そんなに神経質にならないで頑張ります。





そういえば今日からmt店が岡山の天満屋に期間限定オープンだったっけな…。
遠い…はぁ。






ではでは、また。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3335位
アクセスランキングを見る>>