万年筆が好きだと再確認…

2011.12.03(15:32)

こんにちは。

先日父から譲り受けた万年筆…最近こればかり使っています。
COCOIROも好きなんですけど…でもどうしても万年筆を使ってしまう。

モンブランなので(というか、外国製なので…)文字が太くなるのですが、それでも…ついつい。


ああ、私ってやっぱり万年筆が好きなんだなぁ…(しみじみ)。



そんなに筆圧掛けなくてもすらすら書けるし…。
そして初めて気付くんですよね、今までの筆記用具がいかに筆圧掛かっていたのかを。


そりゃ、手首も痛みますよね…。


裏に滲むようなレターパッドばかりなのでちょっと申し訳ないなと思いつつ、使っております。
届いた手紙を見て「おいおい」と思われてしまうかも。
申し訳ないです…本当に。



ちょっといいレターパッド、買おうかなぁ…。




そういえば、ようやくカモイさんのmtショップが地元岡山で期間限定開催されるそうですね。
詳しくはこちらでご確認ください。

地元、というならば倉敷の天満屋でやって欲しかったですけどね…。

でもまぁ、仕方ないか。

でもこの書き方だと、倉敷限定品があるわけではないようですね。
その辺りが残念です。
せっかくの開催ですけど、病院の日も重なっているし、懇談の日も重なっているし…で、行けるかどうか。
せっかく岡山…されど岡山。片道が車で一時間程度掛かるので、近いとも言い難いんですよね。
(三宅商店さんの酒津店は40分程度かな。市内だけど、ちょっと行きにくい場所なので…)

私は倉敷市民と言っても端っこだしね…瀬戸大橋が近いよ…。



そういえば三井アウトレットモールもオープンしたんですよね。
また日を見て行きたいと思います。まだまだ人が多いだろうしなぁ…。




最後に、子供たちが大喜びで食べたスライム肉まんを。

スライム肉まん

私は残念ながら食べていませんが、美味しかったと言っておりました。
各店舗限定100個でしたっけ?
入手出来ず自作する方も話題になっていますね。売り切れ店舗も「売り切れ」とは書かずにドラクエらしい言葉を手書きで貼っているところが多いとのこと。
なんだかほのぼのしますね。
現在は遭遇率がプラチナキング並だとか?レアですねぇ…。


そういえば何故か最近子供達が再びドラクエ9を極めようとしだして…巻き込まれております。
うーん、オーブ盗むのに盗賊の書だっけ?あれを持っていると確率が上がるので一緒に行こうって…分かるけど…。
そういえば私の主人公、賢者を10回やってまたレベル99まで上げたんだったなぁ。今は…盗賊レベル40。何度めの盗賊だろう???
まぁ、戦いの歌も歌えるし、フォースマスターでもあるし、役に立つようなのでお付き合いしましょうか…と、昨日もちょこちょこっとお手伝い。
久しぶりのドラクエ9の世界、ちょっと慣れない…でも楽しいね。

暇なので新しい地図でもクリアしておこうかなぁ…。



ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/164-f7517d6e