今日から(昨日から?)誕生日ラッシュに入ります

2011.11.21(12:49)

こんにちは。

昨日は私の誕生日だったんですけど…お祝いにダンナからは秋冬用バッグと、シフォンケーキ型を買ってもらいました。
上の子は「花編みルーム」と毛糸などを。
下の子からは「くるるん編み器」と「COCOIRO」(2色)を。

上の子は完全に私にはかぎ針編みは出来ないと思っていて…のプレゼントです。
かぎ針を使わずとも花モチーフが作れるのです。

…でもフェリシモで初心者さんとこまったさんのかぎ針編みの会、申し込んだもん…。
頑張るんだもん…(←拗ねるなよ、いい年して)。




さて、今日からは1日おきに我が家の並グリーン兄弟の誕生日が続きます。
本日はもちろん、長男「苺」の誕生日。
子供達が帰宅したら、苺を特別扱いして出して遊んでやる予定になっています。


それにしても、もう1年なんですねぇ…早いものです。



見事なまでに全員オスで、和のお嫁さんには出来ませんでしたが…和は人の方が好きなようなので、まぁ良いかと思っています。




そうそう、文通お友達様からのお誕生日おめでとうカードやプレゼントも頂きました。
手作りのアームカバーなんてすごいなぁ、とただただ感動。
リアルの友人からもおめでとうメールを貰いました。
いくつになっても嬉しいものですね。

ケーキは大好きなお店のものを。
これはもう10年以上続いている定番です。


そういえばpostcrossingもバースデーメールが来ていたなぁ。
更には私に対してポストカードを送ったという方からもバースデーメールを頂きました。
ちょっと驚いたけど、素敵なサプライズですよね。




さて、近いうちにシフォンケーキを焼くぞ!!
もう楽しみで仕方ありません♪
21センチ型を買ったので、焼いたら祖母にも持っていってあげようと思っています。



昨日は早速シュシュを2本編んでみました。
面白かったです。

でもそろそろマフラー編まないとね。急に寒くなって来たので…下の子が欲しがっているので。



こう冷えると、餌の減りも早いんだろうなぁ…。
気をつけて、カナリーシードも入れてやろうかな。(普段は与えていないので…)

コザクラズとオカメちゃんズにはヒマワリの種などを与えてやるかな(しばらくお休みしていたのですが…)…こう寒いと、高カロリー飼料も必要になると思って先日の注文の際に買っておいたんですけど…うん、正解だったね。


といっても岡山は多分、暖かい方なんでしょうけど…ね。










そうそう、先日初めて無印のコットンペーパーのレターパッドを買いました。
これが意外にCOCOIROにも合う!
もっとにじむかと覚悟していたのですが、そうでもなくて…良い感じ。

コットンペーパー便箋

(下敷きは子供が高速道路で貰ったものです…紙製なので使い勝手が良いんです)


もう使い切ってしまいそうな勢いです。
10パーセントオフのメールも来ていたし、近いうちに買いに行こうかな。





そういえば遥か5の続編が出るそうですね。
気になってます…どんなのなんだろう???

そして金コルは3の方が先にベストセレクション出すみたいですね…。
やっぱり2f等の方はバグが出るのを修正する気はないということなのかな…???
安くなる前に2f買っちゃったけど…安くならないような気がしてきました…。





ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/160-46217aaa