何となく眠れないのはなんでだろう…

2011.11.16(03:32)

こんばんは。


何となく眠れなくなっちゃって(眼が冴えて)、こんな時間にPC開いちゃいました。


最近はお手紙のペースもゆっくりめだったりしますが…空いた時間に何かしたいと思いつつ、先日ダンナが買ってきてくれた(東京土産代わり?)ゲームに夢中だったりします(おいおい)。
クリアの難しいゲームなだけに、やりこまないと…と頑張ってますが、そうそう長くは続かない…。
目が疲れるので、中途半端でいつもセーブしちゃってます。
でも一応、全員クリアはしたので…次は特別バージョンED目指すか、難しいコースクリアを目指すか…悩むところです(おいおい)。



下の子の文通友達募集をしたところ、私の文通相手様からお声を掛けて頂きました。
親同士も文通していて、その子供同士も…なんて、ちょっと不思議ですよね。でも素敵なご縁だと思います。
子供同士が上手く行きますように…そう願いつつ、明朝にでも下の子に「文通してくれるお友達が見つかったよ」と教えてあげようと思っています。



そうそう、昨日はゼスプリゴールドキウイ大福を頂きました。
…うーん、前回のパイナップル大福の方が美味しかったかな??
過去の変わり種で美味しかったのはやっぱりみかん大福ですね。ジューシーで本当に美味しかった!!
栗大福は当たり前というか、定番だろう…と思いつつもついつい食べて見て…後悔しました。栗が柔らかすぎて、何だかあんこの一部って感じになっちゃってたんです。
甘く煮たお豆さんのような感じですね…はぁ、これはないでしょう…。

美味しいものを美味しいと言いながら食せる幸せは、何物にも代えがたいですね。



そうそう…ノック式のテープのりが切れたので、詰め替えを買ってきて入れました。
それからしばらくして、書き上げたお手紙を閉じようとしたら…お手紙の封専用のテープのりも切れてしまいました。
でも大丈夫、これは大抵、詰め替えをストックしているんです。
そして引き出しを開けたら…やっぱりありました。
でも最後の一つなので、また買っておかないといけないですね。
封を挟んで引っ張るタイプなので、お手紙にしか使えませんが…お気に入りだったりします。



そういえば、私は手紙をレターオープナーで開けるんですけど…お手紙が封筒一杯に(ぎりぎりに)、しかも折り目を上にして入れてある場合…思いっきり真っ二つにしてしまう事があります。
気をつけないといけないと思って、その危険性があるものははさみで開けるのですが…それでも真っ二つにしてしまう私って一体…????

電動のレターオープナーも持っていますが、手動以上に危険なので今は使っていません。

ペーパーナイフももちろん持ってますよ!!鳥柄を。
でもこれでもやっぱり真っ二つにしちゃうんですよね…。


気をつけているつもりなのになぁ…お恥ずかしい。


でも不思議と最近は折り目を下にして入れて下さる方が増えてきました。
何もお伝えした覚えはないのですが…私という人間を理解して下さっているのでしょうか…???
ある意味、恥ずかしいですけど…でもとってもありがたいです。




それにしても、少しは寝ないと体がもちませんね。
この時間帯に起きておくなら、18日早朝が良いですよね。
しし座流星群が見られるらしいので…アラームをセットして、頑張って起きようと思っています。




さて、今日もお弁当作りがあるんだった。
少しでも寝てきます。それでは…
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/159-a40a94b9