上の子の海外文通が始まりました…ドキドキ…

2011.11.15(14:50)

こんにちは。


昨日、PFCから上の子あてに海外文通相手様の住所が届きました。
善は急げよ!とばかりに日本らしい秋柄のレターセットを出してやり、早速英文に挑戦!
下の子と違い、いくら英語嫌いと言っても中学2年生。
なんだかんだいってサクサク書き進めて行きました。
それにしても、趣味を「将棋」とは…まぁ将棋が好きなのは知っていたけど、ゲームとかアニメとか書くと思っていたのでちょっとビックリ。

「だって将棋だとローマ字で書けるじゃん。」


…それだけの理由ですか???


「日本らしくて喜ばれるかと思って。」


…一応、海外文通だという事を意識しているわけですね??




お返事来ると良いね。早速昨夜の内にポストに入れてきたよ♪








私も久しぶりにpostcrossingを5通書き上げました。
秋の話題で…って前回も同じような内容だったような気もしますが…まぁ良いか。

11月14日、ポスクロ


こちらも一緒にポストへ入れてきました。









今朝は3つのお弁当づくりでしたが、意外にサクサクいけました。
皆、美味しかったよと言ってくれるかな??




それでは、この辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/158-d1d09633