美味しく出来ました♪

2011.11.06(23:08)

こんばんは。


今日は生姜を氷砂糖につけたものと、蜂蜜&氷砂糖につけたものの2種類作ってみました。
先日作った蜂蜜につけたものが、そろそろ無くなってしまうので。
ついでに言うと、実は私、蜂蜜はあまり得意じゃないのです。
なので生姜も氷砂糖につけたらどうかな、と思い立ちまして…やってみました。
出来てからのお楽しみですね。


そして…先日氷砂糖につけておいたカボス…良い感じに出来上がっていました。
思い切って今日、飲んでみました~カボス茶!

カボス茶

うん、自分で言うのもなんですが…美味しい!
良い出来だわ、うん。

漬かっていたカボスも美味しいし、自画自賛しておりました。



今度は有機栽培の柚子を頂けるとのことなので、柚子茶も作ろうと思っています。
でもとりあえず…当分はカボス茶を楽しめそうで嬉しいです。
作ってみて良かったなぁ…うん。


氷砂糖の方がやっぱり蜂蜜よりも好みかな。













先日、3COINSへ行ってクリスマス柄のマスキングテープを買ってきました。

クリスマス柄マスキングテープ

使うのは早くても12月に入ってからだよなぁ…と思いつつ、引出しにしまい込んだのでした♪
やっぱりクリスマスという単語だけでワクワクしますよね。
ハロウィンが終わったら今度はクリスマスかぁ…。でもまぁ、あと1ヶ月くらいは秋柄を楽しんでから、クリスマス柄を楽しみたいと思います。









我が家の愛しの鳥ちゃんズの…オカメの桜ちゃんですが、ほぼ以前どおりに戻ってくれました。
甘えん坊で、わがままで、怒りっぽくて。
可愛くて仕方ないです。
ああ、良かった…うん、もう2度とあんな思いはしたくないです。

鳥ちゃん達は人間じゃないから、人の言葉を真似は出来ても、自在に操って意志の疎通を図るなんて事は出来ません…多分。
だからこそ、分かりあうためにも、お互いを尊重しつつ、適度な距離感も大切にして、その上でスキンシップを図ったりいろんな言葉や遊びを教えたり…そうやって行くんだと思います。

私にとって、鳥ちゃん達はなくてはならない存在です。
だからこそ…傷付けたくない…。



大好きだからね、桜。




あ、もちろん他の子たちも大好きです♪
柚や遥は相変わらずの甘えん坊で、一旦ケージから出たら戻りたがらないので大変です。
藍ちゃんは最近、水浴びがやけに派手になりました。ダンナがちょっと驚いて&困ってます(苦笑)。

セキセイ5兄弟も相変わらずです。仲も良いし、指が大好きなのでちょっとケージに手を掛けると群がられます。
ついでに水浴びも大好きで、水を交換する時間になると水入れの前で順番の争奪戦が始まります。
伸くんは相変わらず離れた(見えない)場所にいる朗ちゃんに向かってラブコールを続けているし。でも最近はそれだけじゃ暇なのでしょうか、指に群がる5兄弟の中に加わっている事も。
誓もまたいつも通りで、父親らしさなんてカケラもなく、子供達と一緒になって暴れまわってます。
和だけが大人しくて、すぐに他の子に追い払われたりするので心配でもありますが…私などの姿を見ると出して~というポーズをとるので可愛くてつい出してしまいます。
でもケージへ戻ると皆にいじめられるのですが…(気の毒ですが…)。
朗ちゃんは1個卵を産んだきり、その後は発情していないようでホッとしています。


もうすぐ藍ちゃんの誕生日(ウチに迎えた日ですが)が来ます。8歳になります。
目指せ、倍の16歳!!ということで、食餌にも気を遣っていこうと思っています。





さて、そろそろpostcrossingも出したいなぁ。
やりたい事はいつも山のようにあるので、一つずつクリアしていくしかないんですよね。
頑張ります。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/154-6256cf91