☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

ハロウィンですね。

こんにちは。
今日はハロウィンですね。
いつの間にこんなにこの行事は日本に浸透したんでしょう?と思いつつも楽しいから良いかと考えてしまう自分に笑えてきます…。
すみません、こんなやつで…。

私自身もハロウィンポストカードや、手作りのハロウィンカードなど頂いて嬉しくて。
ハロウィンのお菓子もいくつも頂きました。ご馳走さまです。

一部ですが、こんな感じで…頂きました。ハロウィンに頂いたお菓子

包装紙も可愛いのがあるんですねぇ…。
可愛い飾りを頂いたり(それは現在、我が家の壁面飾りの一部となっております…明日には外さないと…)もして、何だか今年のハロウィンは我が家も賑やかでした。

明日からは11月。霜月です。
ぐっと寒くなるはず…なのですが、今週はまだまだ夏日が続くとか。
まぁ、今週は遠足もあるので…寒くないならその方が良いよね、うん。
でも11月に夏日かぁ…温暖化なんでしょうね。
いきなり冬が来るのかな?
熊本に居た頃、ここは夏と冬しか季節が無いのか?!と(大げさ?)思った事があったんですけど、岡山も一緒じゃないか…と今思ってます。世界中がおかしいのかもしれませんね。
本気でストップ!温暖化、叫んで行かないといけないのかもしれませんね…次の子供たちの世代の為にも。








さて、明日からはまたお手紙を再開しようっと♪
その前に、秋の香りの文香を作ろうかな。今度はどんな飾りが良いかなぁ…秋だし、何か…秋の消しゴムはんこでも作ろうかな???







先日書いたハリマドンナですが、最後のとてもしっとり2回目…夕方になっても肌がベタベタしていました。
化粧水だけなのにすごいですよね。でもまぁ、この後美容液なり、クリームなりをつけるのかと思うと…どれだけべたつくんだろう???

ハリマドンナ


でもまぁ、もし美容液とかクリームと一緒に試せる機会があれば試してみたいです。
香りはすごく好みだったので…(これって化粧品を選ぶ際に結構重要じゃないですか?私、化粧品デビューは資生堂さんだったんですよね…すごく親身になって下さるアドバイザーさんと出会って。まだあの店があれば資生堂のままだったかも…)。










今日も私は桜のご機嫌伺いに…。
なかなか来てくれませんけど…それでも負けません。
代わりに雪が慰めてくれたり、龍ちゃんや鈴ちゃんが出て来て甘えてくれるんですけどね…。
いつもツンツンしている雪があそこまでしてくれるのは珍しいです。(やっぱりツンデレ気質?)
鳥って頭が良いんですよね。だから落ち込んでいたりするとすぐに気付いてくれます。
そして慰めてくれる…本当に癒しです。
この信頼関係を私は崩してしまったんでしょう…そう思うと本当に切ない。

でもそれでも、桜は今日は自らゆっくり出てきてくれました。

また、私が呼ぶとこっちを見てくれます。寄っても来てくれました。
指を噛んで、何か訴えているような感じで…はぁ、急いじゃいけないと分かっているけど、やっぱり切ないです。
こんな時はコザクラのベタ甘えに癒してもらって、ちょっと立ち直ったりして。

関係修復の為に、明日も頑張ります。
一番辛いのは桜だよね。そう思うから、頑張ります。
前のように甘えて私の方でうつらうつらと寝てくれる日を取り戻すまで…!!
今夜も寝る前にケージの前で愛を囁こう…(いつもしてるけどね)。





ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1877位
アクセスランキングを見る>>