嫌な予感が胸をよぎる…???

2011.10.26(22:56)


このところ、首が痛いなとは思っていたんです。
寝違えてしまったかなぁ、なんて。
でも肩凝りが治っても首の痛みは取れない。変だなぁと…。

嫌な予感しかしない…。


実は過去に頸椎椎間板ヘルニアを患った事がありまして。
それで結構長い事、不便だったんですよね…。
安静にと言われても、出来るわけないし。


もう6年くらい前なんですけどね。



…で、まぁ…当時は全然知識もなくて、病院でも出来る限り安静にとは言われたけど、それだけだったのであんまり深刻にとらえていなかったんですよ。
でも痛みはひかないし、上は向けないし。
参ったなぁなんて思いつつ、遠方で暮らしていた上の弟に電話したついでにちょっとヘルニアの話をしたんです。
弟はバスケをやってまして、椎間板ヘルニアに関しての知識は持っていたんです。
なので心配してくれまして…。

しばらくしてまた電話があり、ちょっと調べたけど頸椎はヤバいぞ!と怒られたんです。
ちゃんと安静にしていないと、他の場所にまで影響が出るぞ、と。


頸椎椎間板ヘルニアを甘く見ていたんでしょうね、私。


出来る限り横になり、大好きな手紙も控えて…あの当時はとにかく家事はしなくちゃ、だったので…いろいろと我慢して病院にも通いました。
でも病院の治療で痛みが増す事があり、消炎剤を貰う以外の治療はやめてもらい、結局安静生活を続けたんです。



半年くらいでふと気づいたら痛くなくなってました。



いつ治ったのか分からないんですよね…途中で転勤や引っ越しなどもあったし…。





その時の痛みに似ているんです…。
不安だなぁ…。



違う事を祈りたい…。
四十肩も30代から何度かやりましたが、違うんですよね…痛みが。
うーん、どう説明したらいいのか分かりませんけど、痛み方というか、痛む場所はちょっと被っているけど…。

朝は調子いいんですけどね…大丈夫かと思ったら後から後から痛んでくるというか…。





まぁ、しばらく大人しくします…。






そうそう今日は下の子が上の子へのプレゼントを買うというので夕方から出かけてきました。
3COINSで茶色の森っぽい感じのマスキングテープがあったので(同じ柄でピンクとセットでしたが)、秋っぽいかな?と思って購入。
クリスマスの広告を入れてくれていましたが、クリスマス柄のマスキングテープも6柄3パック発売するんですねぇ。
その金額なら、一パック位購入しても良いかなぁ…と思ってみたりして。
分かりませんけどね、まだ。

ついでにハロウィンの紅茶などを買い足しました。




でもちょっと運転もきつかったなぁ。気をつけよう…。





ではでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/148-457f15f0