しょうがはちみつ、美味でした♪

2011.10.20(22:02)

今日は、以前から漬けていた生姜はちみつを紅茶に入れてみました♪
うん、なかなかだ、と自画自賛。

はちみつ漬けしょうが

代謝を良くするのに良いと聞いてジンジャーティーに挑戦していたのですが…粉末状のものを購入してギブアップ。
生姜がきつすぎて、飲みにくいったらありゃしない。

ようし、こうなったら自分で…と、はちみつとしょうがを用意して漬けたのでした。


良い塩梅に漬かって良い香り。これは良いなと今日思い切って使ってみたんです。
うん、これならば。毎日飲めそうです。

毎日1杯、頑張ります~♪♪♪







そうそう、先日頂いたチョコレートを食べてみました♪

赤い靴チョコレートの中身

中もちゃんと靴の形なんですね。
味?味はちゃんとチョコレートでした。美味しかったです。








今日はOL時代の先輩が作品を出展されているという案内を頂いていた作品展へ行きました。
実は初日にも行ったのですが、とても素敵だったので子供にも見せたくて…それで上の子が半日で帰宅する今日、もう一度訪れたわけです。

先輩の言葉を思い出させてくれるその作品に思わず見入ってしまいました。
「笑顔は最高の化粧品」

…幼い子供でも、笑顔は最高のエッセンスなんですね。


実は最初に出かける際に、入念にお化粧して、さぁ行こうと鏡をふと覗いたんですよ。
そこに写っていたのは、厚化粧のただのオバサンでした。
まぁ、オバサンなのは間違いないけど、でも…私らしくないのはどうだろうかと思いなおして、思わず洗面台へ直行していました。
化粧を落とし、軽くパウダーをはたいて、色が付いていると分かるかどうか位の口紅をつけて。
ようやく納得して出掛けたのでした。


まぁ、知り合いの一人にも合わなかったので…気にするほどの事じゃなかったのかもしれませんが。




でもやっぱり私は化粧が似合わない。
それは間違いなさそうです…ははは…単に化粧が下手くそなだけかもしれませんが。





とりあえず先ほど感想とお礼をはがきにしたためました。
明日投函してこようと思います。




その葉書を買うために今日も文房具屋へ行ったのですが、その際に可愛いハロウィンポストカードを買ってきました。
それでポストカード文通している方にお返事を書きました。文章スペースが小さいのが残念…。



その文房具屋さんで11月の予定表(?)のようなものを頂いたのですが、見てみると…私の大好きな「COCOIRO」という筆記用具が取り扱い開始!ということ。
それからカモ井さんなどのクリスマス限定マスキングテープも入荷するようです。
いろいろと気になる商品が載っていたので、また行きたいと思います。




そうそう…雪の後頭部がはげていました。
えっ、はげはルチノーの特権では?!と一瞬考えましたよ。
でも違う、これはどう見ても…誰かにやられている?!


…怖がり方から見る限りじゃ、どうやら鈴ちゃんの可能性が…。


発情期真っ盛りの雪は、3羽のメスに次々アプローチをかけては袖にされているのです。
きっと無理やり背中に足でも掛けて怒られたのでしょう。
(いつもそのパターンで桜がすごく怒るのを目撃しているので…でも2羽はそれさえなければとても仲が良いんですよ。兄弟みたいに)


とりあえずもう少し観察して、悪化するようだったら隔離も考えねば。



誰を隔離するのが一番平和的解決になるのかなぁ…????




朗ちゃんも卵を一つ産みました。
でもまぁ、その後は産んでいないので、このまま冬に突入して欲しいなぁ…。





ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/147-2f721cf9