何だかよく分からないけど、忙しい…のかな?

2011.10.18(10:51)

こんにちは。
お久しぶりな更新です…すみません。
何となくバタバタしているうちに日が経過していました。
なかなかゆったりとPCに向き合う時間も気持ちの余裕も取れなくて。
だから今日はのんびりと…と言いたいところですが、そうもいかないのが悲しいかな。


先日、三宅商店の酒津店に行って来ました。
目的は季節限定のぶどうパフェだったのですが…残念ながら売り切れでした。
また、私は豆乳ぜんざいも良いなぁと思っていたのですが、まだ本店のみだったようです…。

仕方ないので私はシフォンケーキと栗の渋皮煮、連れはかき氷のカシスを注文しました。
本店のブログではかき氷機のお役目終了とあったような気がしたのですが…支店ではまだありました。
おまけにその日はちょっと暖かかったんです。

カシスかき氷

私の方は画像を撮るのを忘れていました…。
渋皮煮は、かなり大きくてびっくりしました。もちろん、美味しかったです。


酒津店

お庭も秋色に染まりつつあって、風情があって良かったです。

テーブルの上

各テーブルの上も可愛らしい感じで。

ゆったりとした時間を過ごせました。
でも次々お客さんが入ってきて、繁盛しているなぁと感じました。
女性客が殆どでしたけどね。

お昼過ぎたばかりの時間帯だったので、カレーを注文される方が多くて、良い香りが漂ってきてました。


帰りにムーミンマスキングテープも購入。

ムーミンのマステ


クリスマス柄は以前からあるプレゼント柄の色違いなのですが…まぁ、どっちも今は欲しくないかな、と思ってやめました。だから私はどっちも持ってないんですよね。
頂くお手紙やおはがきに貼ってあるのはよく目にするんですけど…。






お手紙と言えば、ハロウィンお菓子同封お手紙をバンバン書いているわけですが…自分でも食べちゃって、足りなくなるかも?!
いかんいかん…気をつけねば。


私もお菓子を頂いてしまいました!
ハロウィンというわけではないのでしょうけど…素敵だったのでちょこっとご紹介。

赤い靴

赤い靴のチョコレート、何だかもったいなくてまだ食べられずにいます。
入っていた箱も小さなマッチ箱みたいで可愛いんです。
子供と一緒に眺めていました…今は冷蔵庫の中です。

また、子供と一緒に頂きます…。
ありがたい事です、本当に。





それにしてもやっぱり涼しいですね。
鳥達の水浴びの頻度が急激に減り、餌の減りが早くなりました。
気をつけておかないとね。

それでもラブバード達には関係ないようで、相変わらず水に飛び込んでくれますが…。
柚は発情期なので、ケージから出すとしばらく私の手にスリスリ…。
頑張っているのでやめさせるのもしのびなくて、気が済むまで待つのですが…はぁ…。
お嫁さん、欲しいよね…ごめんね。



雪の顔はかなり白くなってきました。
でも換羽期まっただ中で、どうにも全身ボロボロに見える…大丈夫か?!と心配にすらなります。
本人は至って元気そのもの、食欲もすごいですが…。

18日、雪

桜は相変わらずです。
甘えん坊に磨きが掛かって、他の子を威嚇します…嬉しいような、困ったような…ですね。

10月18日、桜


さて、今日もやりたい事が山積みです。
頑張る事にします!!


ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/145-089d1e06