すっかり秋ですね…水浴びも自粛ムードです

2011.10.07(13:00)

こんにちは。

すっかり涼しくなっちゃいましたね。
お陰で我が家の鳥ちゃん達もあまり水浴びしなくなっちゃいました。
何だかちょっと寂しいです…。

でも水浴びはしなくても遊んで~出して~コールはすごいです。

最近は朗ちゃんも脱走癖がつきまして、困ってます。
ナスカンなどを取り付けられないタイプのケージ(安ものなんです…)なので、ピンチなどで対応していますが…やっぱり新しいケージを買うべきかな…と悩んでいます。
まぁ、なんだかんだ言っても朗ちゃんも手乗り。捕まえるのはそう大変でもないんですけどね。

雪はダースベイダーのテーマがすっかりお気に召した様子。
必ず最初はそれから始めるので、龍ちゃんは条件反射で逃げるようになってます(苦笑)。
まぁ、聞いてて楽しい曲でもないですしねぇ…。

鈴ちゃんが甘えん坊なのは以前からでしたけど、前にもまして甘えるように。
私にもすぐ甘えてくるので、時々桜がさりげなく鈴ちゃんを攻撃するのが困りものです。
そういう事が無ければ、お互い無関心なようですけど…ね。

そして遥は…すっかり脱走できなくなって残念そうです。
仕方なく待ってます…出してもらえるのを。それがまた可愛いので困ってしまうんですよね。

柚も恋の季節です…ああ、遥がメスだったらなぁ…絶対にあり得そうにない話ですけど。
藍ちゃんみたいに落ち着くのはいつになることやら…ですね。


セキセイズのところからシード餌が飛んでくるらしく、最近雪はよくシード餌をついばんでいます。
やっぱりシード餌の方が美味しいのかな…。




さて、10月に入ったのでハロウィンレターを開始しました♪
以前紹介しましたお菓子などを同封して送っています。
一応、サイズや重さをチェックしていますが…もし料金不足などが生じていたら大変だ…。
新たに買い足したお菓子は…

ハロウィンのお菓子(飴)

これ、パッケージが可愛いでしょ!!
ついついテンションあがりましたよ。
他にも同封するのに適さないお菓子が…パッケージ可愛いんだな、これが。
ペコちゃんの棒付きキャンディーもありましたよ!
でも、これ以上増やすのも…と思って我慢。
喜んで頂けると嬉しいのですが…。

でも追加で貼る小額切手が足りなくなってきちゃいました。
後で10円~40円切手を購入に行って来ようと思います。
postcrossingで貼る20円切手も無くなっちゃったし。

postcrossing、他

こちらが今日投函分です。
postcrossingも5通書きました。今回はハロウィンのシールも貼りました♪


そうそう、先日下の子と一緒に文房具屋さんへ行ったのですが…欲しいと言ってきたレターセットがこちら。

下の子セレクトのレターセット

趣味が似ているのはやっぱり親子だからでしょうか??


触発されて私も久しぶりに一つ購入。これもかなり悩んで決めました。

レターセット裏面

といってもこれは裏面です。
内容が見えるかな…???
コラージュ柄が可愛くて決めました。直前までもう一つ候補があったんですけど、文字が大きく入っているのがどうにもしっくりこなくて買うのはやめました。

ついでにペンも買い足してきちゃいました。


その後で手芸屋さんによって…とうとう手に取ってしまいました「初めてのタティングレース」!!
小さな手仕事シリーズです。シャトルもついてます。
いつ挑戦しようか…ドキドキです…うわー、どうしよう…ははは…。



今日は文房具屋さんのメルマガで「スージーズーのマスキングテープ入荷!」と来たんで、後で下の子と一緒に行ってみようと思います。
今日は前期終業式だから早く帰って来るはず…なんですよね。
雑貨屋さんと100円ショップにも行く予定です。
それまでまたお手紙でも書こうかな♪


ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/144-79e7ad4b