気温差が激しくて年寄りにはつらいです~!!

2011.09.28(09:03)

こんにちは。

お久しぶりな日記ですね。


先日、歯医者に行きまして…まぁ、歯茎を切った部分は腫れもなく順調だったのですが…麻酔をかけて歯の根を治療した方が、麻酔が切れるに従って痛み始めてしまいまして。
最初は我慢できるかな、なんて安易に考えていたのですが…痛みは増す一方。
とうとうギブアップ…で、慌てて連絡して閉院直前に滑り込んだわけです。

…そして今度は麻酔無しで根の治療の続きをされました。
痛かったのなんのって…(涙)。

その後、入れていた薬がきつかったのだろうとか言い訳を聞き、出された薬は抗生物質。



…要は、膿んでいたわけですよね、これって。






私、昔から治療後の場所が悪化しやすいんですよね…。
でもまぁ、はっきり言えよ、この野郎ってな心境でしたよ。




その日はかなり疼きましたけど、次の日にはけろっとしておりました。






まぁ、また明日…歯医者の日なんですけどね。
ちょっと憂鬱です…。





そして家族全員が風邪でダウンする中、一人で歯の痛みに耐えていたわけですが…




やっぱりうつっちゃいました。
そして昨日の夕方に復活するまで、布団でうんうん唸っていました…。




今は咳がちょっと出る程度ですが、無理はしないようにしたいと思います。
(と言いつつ、何やらかすか分かりませんけどね…ははは…)











昨日は大量に頂いていたカボスで「カボス酒」と「カボス茶」を漬け込みました。
それでも余ったので、最近お気に入りのカボスティーを頂いたりして。

カボス三昧!

後ろに背後霊のように写っているのは、カボス茶です。
柚子茶と同じように漬けてます。
ちょっと大人の味らしいですよ?まだ飲めるのは先になりそうですけどね。


しっかりビタミンも摂取しているし、早く元気になれるかな??




鳥達は相手をしてもらえないので非常に不満そうです。
元気な時に撮った画像を載せますね。

9月22日、鈴ちゃん

これは鈴ちゃんです。
写真写りだけは滅茶苦茶良いんですよね。羨ましい限りです。
下の子の為にまた鈴ちゃんの画像を利用して便箋を作る予定です。


9月22日、桜

桜はいつもこんな感じ。
ちょっと鈴ちゃんと並べたくないような…(涙)。
でも私には可愛い可愛い娘です。


9月22日、雪

そして、雪。
どんどん目の周りが白くなってきています。
やっぱり男の子だよね…。
桜よりも美人な男の子…ですね…。
雛の時から目力だけは強かったんだよなぁ…。
目が大きいという点では龍ちゃんと張れます。

鈴ちゃんは目が大きいんじゃなくて、頭が人一倍小さいんですよ。
だから目が際立って大きく見える。
桜はちょっと眼が小さめなのは…まぁ、目にワケアリなので仕方ないんですけどね。




そうそう、昨日家族を送りだした後、少し横になるか…と寝室に移動しようとしてビックリ。
玄関に遥がいるではありませんか!!

…誰も気付かなかったのか…??何にしても危なかったです。

その後も午前中は脱走ばかりしてくれまして。
しかも仮止めしている道具を上手く外して、もう取り付けられないように自分のケージ内のフン切りの下に入れるという手の込みよう!!
お前、頭いいなぁ…。


感心している場合じゃありません。
あの手この手と尽くしまして、やっと出て来れなくなりました。


帰宅後に子供達にも注意を促し、更に出て来れなくなるよう細工してもらいました。
ありがとね…助かるわ…。


それにしても、午前中の睡眠は遥のおかげで全くと言っていいほど取れなかったよ…(涙)。



本当に、鳥って頭いいなぁ…。




昨夜寝る前に桜と雪に甘えられて、十分ほどですが遊ぶ羽目に。
夜だぞ、分かってる?と言いたいところでしたが、このところダウンしていただけに文句も言えず…。



治ったらまた思いっきり遊ぼうね???





ではではこの辺で。
晴れは今日までということだし、あれもこれも干してやる~!!!
スポンサーサイト

コメント
こんにちは。
お大事になさってくださいね~
【2011/09/28 11:48】 | ふぁみ #- | [edit]
お見舞いのコメントありがとうございます。
結構良くなってきました♪
【2011/10/02 22:45】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/140-5ec5b722