☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

マカロンとアルパカのマスキングテープ、入手しました♪

こんにちは。

今日は平日だ~と気を抜いてショッピングモールに出かけたら…やけに人が多いではありませんか!
しかもお子さん付き…。

どうやらこの3連休のどこかで運動会をやった学校が多かったようですね…本当に、休日に近いくらいの混雑具合でした。
でも行きたかったんですよ、3COINSでマカロンとアルパカのマスキングテープを売っていると聞いたので。


そして、ありました。無事買う事が出来ました。
…もう残り何個だったかな…という感じでしたけど、入手できてよかった…。



そして面白半分に覗いた「遊べる本屋」さん。
そこに、キャスのマスキングテープを発見してしまいました!!
うわーーーーっっっ、と持ってない柄はないかと探してみましたが、持っているのと同じ柄の3個セットが3つ残っているだけでした…残念。
他の柄が欲しかったんだけどなあ…まぁ、仕方ないですね。次の機会にします。



今日は先日の歯茎の消毒に行ったんですけど、どうやらその辺りは歯磨きしちゃいけなかったようです…。
「こちらで綺麗にしますからね、もうしばらくは歯ブラシを当てるのは我慢して下さい」
…と言われてしまいました。

なんか、出血ありとか言われてたような…ス、スミマセンです…。
ついつい、歯医者だ!と思うと気合入れて磨いちゃうんですよね。お陰でいつも「歯磨きは良いですね~」と言われるんですけど…時と場合を考えろって?!その通りです…ハイ…。


でも腫れもなくて、順調だそうです。

ああ、良かった。


過去の経験から、悪い方へちょっと予想しちゃってたので…。
(今までは手術後でも産後でも、必ずと言っていいほど「どうしてこんなになるまで我慢していたんですか。痛かったでしょう?」と言われてきたので…痛みの感覚がどうも他の人とずれているらしいんですよね、私…)


ご褒美とばかりに大好きなパスタ屋さんへ連れて行ってもらいました。ランチコースでミニピザが食べ放題なんですけど…あれ?ピザメニューが変わってる…半分知らないピザになってる…???


食後のお楽しみだった、はちみつピザが消えてしまった~~~!!!



…ちょっとショックかも。
あのデザートピザを3枚くらいは食べておしまいにするのが私の楽しみだったのに。

うーん、これだったらサブウェイで玉ねぎとトマト増量してもらった方が良かったかなぁ…。
(サブウェイはまだ1度しか行った事無いんですけど…あの行列が怖くて…でも野菜増減自由!ってのが嬉しいですよね。前回は勇気が出せなくて、オリーブ抜いてもらうことしか出来なかったんですけど…次こそは大好きな玉ねぎとトマトを増量してもらうんだ~!!)



今探しているのは、ハロウィンに向けて…お手紙に忍ばせてもOKなお菓子。
ハロウィン柄の金太郎飴みたいなのがいいかなぁ、と悩み中です。
クッキーなんかじゃ粉々になりそうだし。
まさかハロウィン柄のマカロニを入れるわけにもいかないだろうし(これも粉々になるかも?)。
輸入雑貨のお店にも行ってみたけど、これってものが見つからなかったです。
(その代わり、ウェッジウッドの紅茶があった…欲しかったけど…言い出せなかった…はぁ…ダメだなぁ。)



今日は何だかついてないです。
でもまぁ、マスキングテープ一つで手を打つべきなのかな?

そういえば昨日ちょっと文房具店に寄ったら、前回は売りきれていた切手柄のカモイさんのmt、入荷してました…1割引きの日だったのでちょっとショックかも。


行きつけの雑貨屋さんは明日2割引きだとか、10月半ばごろまで2割引きのはがきが届いたりとか…うーん、行きたいかも…。
ダンナが連れて行ってくれないかなぁ…。





ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

no title 

収穫があって良かったですね☆
夜長堂のこけしマステが今欲しくて
しょうがありません^^;
  • posted by ふぁみ 
  • URL 
  • 2011.09/21 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: no title 

コメントありがとうございます。

> 夜長堂のこけしマステが今欲しくて
> しょうがありません^^;

私がいつも利用しているレゾンストアさんはまだ在庫ありましたよ。
一応、アドレス載せておきますね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/raison-store/

それでは失礼します。
  • posted by 煌 
  • URL 
  • 2011.09/21 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1877位
アクセスランキングを見る>>