☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

ショッピングモールで歩き回ってしまいました。

こんにちは。

昨日は殆ど一日中、ショッピングモールで歩き回ってしまいました。
改装の何段階目かが終了していて、新しくオープンしたお店もあれば、次の改装のために売りつくしをしているお店も。
改装真っ最中で占めているお店もあるのが寂しいところですが…。
すぐ近くに別のショッピングモールが来るので、対抗意識なんでしょうね。
しばし不便ですけど、仕方ありません。

そういえばいつも行くホームセンターも新しく出来るショッピングモールの近くだからなのか、いきなり駐車場が有料になっていました。ビックリ。
まぁ、買い物をすれば無料になるんですけど、私はもともとホームセンターをウロウロするのが大好きで、2時間くらいうろついて手ぶらで帰る事もあるんですよ。それが出来ないなぁとちょっと寂しく思いました。



…と、最初の話に戻りますが、ショッピングモールをうろついて、あちこちのお店を覗いては喜んでおりました。
傍から見ると変な人だっただろうなぁ…。

ペットショップが大きくなっていたのでちょっと期待したのですが、残念ながら取り扱いは犬猫だけでした。
鳥の飼育用品はありまして…前々から欲しいなと思っていた卓上タイプの止まり木を購入しました。

使ってみた感じは…こんなのです。
大人しく止まってくれるのは桜くらいで、皆嫌がって飛んじゃいました(涙)。

9月11日の桜


止まり木は3本ついていて、一番下の止まり木からは小型の餌入れを使用できます。
でも一番下の止まり木が一番嫌がられる…はぁ…。




それから、いつも紅茶やマスキングテープ(マークスさん取り扱い)などを見ていたお店が新しい場所にオープンしていたので覗いたら…来年用の手帳に鳥ちゃんモノがあるではありませんか!!
そのシリーズ、レターセットやシールもあったんですけど…ついに手帳まで!!
カレンダーは探してみたけど見当たりませんでした…が、とりあえず手帳だけはゲット!!
下の子もサイズが一つ小さいものを購入。

そしてすぐ近くにはPASSPORTも。大好きな豆腐ちゃんシリーズに猫耳バージョンが…おいおいおい、これは反則だろう…。
そしてふとその場から振り返ると…なんとムニュマムシリーズがあるではありませんか!!
うわぁ、うわぁ、ノーマルオカメにルチノーオカメ、モモイロインコも可愛い…と真剣に子供達とみていたら、ダンナに「頼むから給料後にしてくれ」と言われてしまいました…すみません…。



しばし歩くと今度は3COINSが。ミカヅキモモコじゃなかったけど、とりあえず新しいお店は大歓迎!と覗くと結構ありました、マスキングテープ。
最後まで迷った挙句、花柄を購入。

9月11日の買ったもの

こんな感じです。手帳、表紙からもうノックダウンです…。

マステ、アップ…分かりにくいかな

マスキングテープはこんな感じ。

他にも鹿柄+うさぎ柄とか、ドット柄+ストライプ柄とかありました。
ストライプなどは色が被るので買えなかった…。
(手持ち少ない癖に、何故かこういう時に被る…定番を買ってるってことでしょうか???)



サンリオギフトゲートも出来てました。
うわぁ、熊本で作ったカード、捨ててないよな…???でも行く機会があるのかどうかは不明です。
もう下の子も大きいしね。
サンリオのマスキングテープはありませんでした…残念。キキララがあるらしいと聞いていたので、ちょっと欲しかったんですけど…ね。スヌーピーもですけど…。


ジブリのお店も新しくなっていました…が、ポストカードは見当たらず。
困ったなぁ、どこで買えば良いんだろう…。



とりあえずは歩けるだけ歩き回って、楽しかったです。




帰宅後は、拗ねていたオカメちゃんズと遊びました。
扇風機が大好きな龍ちゃんは、お兄ちゃんの頭の上で風を浴びてご機嫌に。

風を浴びる龍ちゃん


鈴ちゃんはケージ内の水入れで入浴を済ませた後だったらしく、びっしょりでした…。


桜は雪としばらく飛び回っていましたが、そのうちどちらも呼んだら来てくれました…けど、頭の上だったりするのが困りものですね。
最近は雪の方が上手に手にとまります。

9月11日、雪


でもこの雪ちゃん、結構ドジでして…他の子にしっぽを引っ張られてつんのめったり、飛んできて着地した場所が悪くて頭から滑ったり。たまにそれで怪我をするので目が離せません。

9月11日、雪2

最近は目の周りと冠羽の一部が白くなってきました。
いよいよホワイトフェイスになっちゃうのかな?と期待して換羽の行方を見守っています。

相変わらず、オリジナルアレンジを加えた口笛で周りを笑わせてくれます。


でも「インコの心理が分かる本」というのを図書館で借りたんですけど、アレンジするのって普通なんですってね。
いろいろと勉強になりました。特にオカメちゃんズに関しては私もまだまだ初心者ですしね(過去に育てた頃の事って結構忘れているものですよね…)。

鳥も夢を見るとか、寝言を言うとか…気になって仕方なかったりして。





…では、今回はこの辺で。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>