かたくりの花が咲きました…ので、加工してみたりして♪

2011.09.09(14:35)

こんにちは。

今日は上の子が探し物をしていて遅刻しそうになったので、慌てて車で送って行ってきました。
全く、必要なものは事前にちゃんと用意しろとあんなに口が酸っぱくなるくらい言ってるのに、誰に似たんだか…困ったものです。
後で迎えにも行かなくちゃ…ちょっと面倒だけど仕方ない。



さて、庭の片隅で今年もかたくりの花が咲きました。
ちょっと雑草を取ってない場所なので…まぁ、アレですけど…とりあえず画像を撮りました。

かたくりの花1

かたくりの花2


可愛いですよね…ちょこんと咲いて。
なのでこれを加工して、オリジナルの便箋を作ってみました。
Wordでやったのであっという間に出来上がりました(罫線は原稿用紙用のものを利用したので…)。
印刷して、さぁていつ使おうかな、と楽しみにしていたりします。


鳥ちゃんはよく画像加工して便箋の裏面に印刷しているんですけどね。


先日は切手風シールも作りました。
今まで撮りためている画像をいくつか小さなサイズにして並べて印刷し、クラフトはさみで切りました。
これもちょこちょこ使って行こうと思います。

ちなみに画像は鳥ちゃんと、後は趣味で作った手芸品と、お菓子と、風景と、花…かな。
季節柄を考えると使いにくいものもあるかも…ですが、まぁ良いか。
次回作る際にはこれに数字や文字も組み合わせてみたいなぁと…野望を(?!)持ってたりします。






そうそう、秋になったので夏柄レターセットを片付けました。
そして秋柄と、ついでに冬柄も出しました。

更にはしばらく使っていなかったレターセットとか、古い差出人シールも見つけ出しました。

レターセットは良い感じに焼けてますし、差出人シールも透明タイプとシンプルタイプ、そして大きめタイプがあったので、いろいろ活用出来そうです。



そろそろ文房具店や手芸店にも秋の新作のマスキングテープが並ばないかなぁ…。
今回欲しい柄が大きいサイズ物もあるので、ネット通販だと宅配便になってしまうんですよ。
だからなかなか踏み切れない。
店頭で手にとって見て納得して買えればそれに越したことはないですしね。






先ほど郵便が届きました。
台風を心配してお見舞いのお葉書があるお友達から届いておりました。
嬉しいです…。
でもウチは大丈夫だったので…何だか申し訳ない気もします…。



さてさて、今日もお手紙書こうかな♪
今日書いている分は昨日からずっと書き続けているんですけど…ウチの鳥ちゃん達を見たいと言って下さったお友達の分なんです。
だから鳥ちゃん達を印刷したレターパッドで書いてます。
私に鳥を語らせてはいけない…とまらなくなるから(苦笑)。
透明封筒で見えるようにして送ろうかなぁ…♪





ではではこの辺で。
ミッキーマウスマーチとダースベイダーのテーマがまぜこぜになった歌を歌っている雪が呼んでいるようなので、遊んでやろうかなぁ…と思いつつ、それは子供達と一緒の方が楽だな、と思い返す薄情な母です…(こらこら)。
もうちょっと上手く歌えないと、龍ちゃんにも振り向いてもらえないよね…多分。





スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/134-0f11ca4a