初めて国内からpostcrossingの葉書が届きました!

2011.09.06(00:03)

こんばんは。


今日は、ちょっとビックリがありました。
タイトルにも書きましたが、初めて国内からのpostcrossingのはがきを受け取ったんです。
国内OKにはしていましたが、本当に届くのは多分ずっと先だろうと勝手に思い込んでいたんです。
まさかこんなに早く届くなんて思っても見なくて。
アドレスに日本語バージョンも記載しておいてよかったなぁ、と思いました。

台風の被害を心配して下さる文面に、見知らぬ誰かとのやり取りの不思議を再び感じました。
しかもお礼メールを出し終えて見たら、お相手様も台風コース…。
それなのにこちらのことを心配して下さるお心遣いに、文通している人にはいい人がやっぱり多いなぁ、と嬉しくなったのでした。




のんびりと、夏最後かなと思いつつミスドのカレンダーで封筒を作りました。
夏柄はこの辺で打ち止めにしようかなぁ、なんて。
まだ暑そうではあるけど、一応季節は秋なんだし。
でも夏柄シールって多彩なバリエーションで沢山発売されて、楽しんで選んで購入出来ましたけど…秋柄って和風なものが多いし、なかなか良い感じのシールに出会えません。
もう少し待ってみようかなぁ…。
それとも秋っぽい色合いのスタンプとマスキングテープを組み合わせた方が良いのかなぁ…??
切手枠のスタンプも気になっているし。
もう少し検討したいと思います。



今日はお手紙を持って出かけるのを忘れてしまいました。失態です…。
愛用のペンのインクが切れたので、予備も合わせて購入してきたのですが…はぁ…。
間抜けだ…。




昨日、三浦綾子全集の3巻を読み終えました。
もともと三浦綾子さんのお話しは中学生くらいから読み初めまして…なので読み慣れているというか、自分に合っているのか読みやすいんです。
次は何を借りようかなぁ。全集に収録されていない本があったような気がするので、そっちを借りてみようかな。
読書の秋ですしね。




そういえばカモ井さんの新作マスキングテープ、文房具屋さんにも手芸屋さんにも入荷していませんでした。(何故か春の新作がたくさん並んでいました…何故???)
もうすぐ倉敷意匠さんの新作も出ますよね。レース柄、気になってます。
でもまぁ、全部が全部買うとは限りませんが。ゆっくり、見て選ぶ予定です。
いつ頃入荷するんだろうなぁ…???
雑貨屋さんの方へ行ってみようかなぁ…。


手芸屋さんと言えば、待ちに待ったセキセイインコの羊毛フェルトキットが発売になりました!!
嬉しくてたまりません。
今度こそ、上の子よりも上手に作り上げたいぞ~!!…頑張ります。





…ってなところで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/133-25864970