私の文房具、これでいつでも使いやすい!?

2011.09.04(10:49)

こんにちは。

昨日、嬉しい事がありました。


ずっと塩梅の良いペン立てに出会えずに適当に周りのものをリメイクしたりして無理やり使っていたのですが…なんと下の子が余っている工作用紙を使って作ってくれたんです。
私の為の、私に使い勝手が良さそうな、ペン他もろもろ入れられる入れ物を。

すごいなぁと思ったのが、頭の中に出来た設計図と、ペンや他の物のサイズを量ってメモしただけで、どんな入れ物を何個付けて…なんてサクサク作っていけるところ。

上の子が途中の式も何もかもすっ飛ばして数学の問題に答えだけ書けちゃうのもいつもビックリなのですが(中学生なのに…)、下の子のこれだっていつもこの調子で作り上げちゃうので、すごい才能なんじゃないかな?と思ったんです。


ペン立て他、って感じかな?


ペン以外にも、はさみに定規、クラフトはさみやクリップ、いつも使う角丸のクラフトパンチに修正テープ、テープのり、スティックのり…おまけにサプリや手紙も入れられます。その上文香や消しゴムなんかも引き出しに収納出来るんです。
もうすごいの一言。


お手紙書く際にあちこちから出していたグッズ類がほぼ収まっちゃいました。


お手紙がますますはかどりそうです♪




あんまり嬉しかったのでつい書いてしまいました。
下の子の掲載許可は貰ってないけど…良いよね…。うふふ。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/131-03202a00