今日はやけにはかどったなぁ…??

2011.09.02(00:19)

こんばんは。

今日は前々から作ろうと思ってなかなか実行出来ずにいた名刺を作りました。
我が家の鳥ちゃんと消しゴムはんこの画像を入れました。
そして住所と、ブログのURL、メールアドレス。

これを欲しいと言って下さる文通友達様が一体何人いらっしゃるというのか…と思いつつも、自己満足ですね…出来栄えに一人でニヤニヤしていました。
マスキングテープでちょっとおめかしして、シールもちょこっと貼って。

ちょっとごちゃごちゃしちゃったかなぁ…??


とりあえずは満足です。
ひと仕事すんだなぁ~!!






さて、次に取り掛かったのは、postcrossing。
4通出せるようになっていたので、頑張って書きました♪

9月1日、ポスクロ

秋らしい柄を選んでみました。
一つはモノクロや猫が好きという方だったので…季節感はありませんけど、まぁ良いかな。
私も鳥ちゃんのポストカードを良く頂いて嬉しいので、やっぱり希望されているポストカードを可能な限りは送ってあげたいですよね。
日本語でもこんにちは(Hello)と記載したりして。
まだまだ岡山は暑いです、なんて文章を書いて、お寿司のシールなんて貼ってみたりして。

喜んで頂けると良いなぁ…。




さて、今日はのんびりとオカメちゃんズと遊びました。
…というか、ケージの掃除の時間に4羽を押しつけられた…という感じですけどね。

9月1日、雪

雪はこんな感じでマイペースに綿棒で遊んでいました…といっても、すぐ他の子の綿棒を奪いに行っちゃうんですけどね。それもまた、彼にとっては自分のペースなのでしょう。

9月1日、桜

桜ももちろん楽しそうです。
でもすぐに飽きて、私の肩で羽繕いをしていました。
風切羽が抜けそうだったのですが、見当たらない…連れて来た時は確かにあったのに。
ちょっと部屋の中を探してみようと思います…明日の明るい時間に。

9月1日、龍ちゃん

龍ちゃんはティッシュで遊んだり、綿棒で遊んだり…とりあえずストーカーのような雪を少々疎ましく思いつつも、それなりに上手くやっているようです。

9月1日、鈴ちゃん

9月1日、鈴ちゃん2

鈴ちゃんは甘えん坊さんなので、気をつけて構ってやらないとね。
桜にやきもちを焼かれない程度にカキカキもしてあげました。
一番大人しいので、写真を撮りやすいです…。

雪も桜も、携帯を見ると突進してくるし…龍ちゃんはそんなことよりもカキカキして!ってな感じで頭を下げちゃうし。
なかなか思うように撮れないのが本当に悲しいです…。


ついでに、ひさしぶりの和。

9月1日、和


抜けそうで抜けない羽がこちらもやっぱり気になります。
換羽期真っ最中で、筆毛が一杯…。
カキカキはさせてくれますが、筆毛に当たると痛いらしく苦情を言われてしまうので…そーっと掻いて上げます。
和は相変わらず優しい上に、鳥種関係なく愛を語ってます…困ったなぁ…。


そういえば藍ちゃんは今日はペレットをかじかじ…細かく砕くのが大好きなんですよね。
食べている…と信じたいです。
最近、シード食ではかなり偏食が目立っているので…健康が心配です。




…というところで、きょうはこの辺で。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/130-9ca3a32c