ポーセラーツ体験!(子供が…)&マステ入手♪

2011.08.30(22:55)

こんばんは。


今日は先日知った手芸体験教室へ行ってきました。
目的は「ポーラセーツ」です。

今回は材料費だけで体験できるという特別な日なのですが…意外にも私達以外に同じ時間帯に参加していたのはお一人だけでした(その方はレカンフラワーを体験されていました)。

子供達二人がポーラセーツでマグカップ作りに挑戦。
上の子はやはりセンスがあるというか、器用というか…。
下の子は、こういう事をやらせると年齢が出ると感じました(普段は大人びて見えるんですけどね)。

また作品が出来上がったら画像をアップしますね。
焼きあがってお店の方に預けて下さるそうなので…1週間くらい後になります。

私も「待ってる間にお母さんも何か体験しませんか?」と言われたのですが…お断りしちゃいました。
私って本当に不器用でセンスのカケラもないからなぁ…。
次回が平日に体験会なので、お母さんどうですか?と言って頂いたのですが…多分、無理です…シクシク。
こういう時、センスのある人は良いなぁと思うんです。
だから上の子も、何かそういう特技を活かせる場があったらいいのに…とも思います。






そしてそして、今日こそは!と行って参りました…三宅商店酒津店!
そしてゲットして参りました、マスキングテープ…!!

なんと、スナフキンだけじゃなくて…9月5日に発売予定のミィのマスキングテープも既に売り場に並んでいました!
お店のブログで入荷は知っていたんですけど、まだ買えないだろうと思っていたのでもうビックリ。
子供達が2人で1つずつ買ってくれました。ありがとう、子供達よ!

8月30日、マスキングテープ

買ったマスキングテープを入れてくれた袋には、スナフキンのマスキングテープが貼られていました!(これだけでテンションあがる私…)

そしてそして…帰宅してしばし眺めて悦に入りました。

8月30日、マスキングテープ2


そして…そーっとそーっと剥がして…。

8月30日、マスキングテープ3

袋に貼られていたマスキングテープと、二つのマスキングテープの上側の丸いシールを、宝物入れに貼っちゃいました♪
(この後、裏面の金額などが書かれている方も剥がして貼った私です…わはは…)


この宝物入れは、鳥ちゃんズの羽が入っています。
上の子が龍ちゃんの羽をコレクションしているので、私も真似しまして…はい。
オカメちゃんズだけじゃなく、コザクラズやセキセイズの羽も入っていたりします。
シンプルな箱をわざと買ったんですけど…やっぱりシールなどが引き立ちますね♪



その鳥ちゃんズ、家でカラオケしていたらビビっちゃって大騒ぎでした…。
藍ちゃんは慣れたもので、平然と合いの手(?)鳴きを入れてくれていましたが。
確かに家でカラオケするのは久しぶりで…ついでにオカメちゃんズのうち2羽は確実に初めての経験だろうけど…そこまで驚かないでもいいような…(おいおい)。

今後は音量控えめで歌おうと思います…はい。



さて、今日はこの辺で…。
お手紙の続きでも書こうかな♪


それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/129-cebc74ca