☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

人生、迷い道だらけさっっっ?!

こんばんは。

今日は思い切って三宅商店さんの酒津店へ行ってみよう!と家を出たのですが…だいたいの場所しか分からなくて、ナビにも入ってないし、もう似たような道をぐるぐる回りまして…やっと見つけたんです。
でもそこには

「月曜定休」

の文字が…。


…子供が一言。

「場所確認したなら、ついでに定休日とか営業時間とかも見ろよ…。」



…ごもっともです、はい。

というわけで、明日へ延期となりました…。




明日と言えば、手作り体験教室があるということなので、行ってきます♪





さてさて。

先日、急に思い立って(?←思い立ったのはダンナですが)、大阪へ遊びに行ってきました。
その際にずっと行きたかった「けしごむ はんこ展」へも行ってきました!!

ブログでいつも素敵な作品を拝見しているお方のハンコを、実際に手にして…感動!
そして気付けば上の子がそれを購入してくれていました。

ううっ、ありがとうよ…わが子よ。


8月26日、けしごむはんこ展


とにかく幸せな気持ちを持ち帰って参りました。
もちろん、ロフトでは他にも切手型に切るクラフトはさみや、フェイバリットシールなども購入しました。
それから三宅商店さんのマスキングテープや倉敷意匠さんのマスキングテープ、ディズニーやスヌーピーのマスキングテープなども取り扱っていたので、悩みに悩んで倉敷意匠さんのチェック柄3本組と、ディズニーのスィーツ柄2本組みを購入しました。



ついでにハンズメッセとやらにも行ってきました。
マスキングテープ(廃版柄中心?)が100円とか、シール8枚でいくらだったっけな…とにかく安くて、真剣に検討しました。
マスキングテープは買ってない柄がほとんどだったのですが、とりあえず5本。
シールは2セット購入しました。


いろいろと楽しんだ1日でした。

大阪にしかないというケンタッキーの食べ放題にも行ってきましたよ!!
でもそんなに食べられませんよね…チキン3つ、ナゲット2つ、ビスケット7個(多分、7個…8個だったかも?)、サラダもしっかり3度おかわりしました。もう当分はチキン見たくないかも…。



そういえば平日だったのに郵便局などへは行かなかった…勿体ないことした!!





さてさて話を変えますが…。


今日は頑張って子供のマスクを作りました。
以前は鼻の部分にテクノロートを入れて、フィットするタイプのものを作っていました。
でもそれって、使い捨ての方が便利なんですよね。洗濯に余り耐えられないので。

なので今回はシンプルな形のものを作りました。
上の子の分はシンプルなだけ。
下の子の分はレースをつけたりして可愛らしく。

8月29日、マスク作り



黒っぽく見えるチェック2種は、深いグリーンだったりします。
洗濯に耐えられそうにないゴムは、ちゃんと替えの分も用意してあります♪

まだもう少しガーゼ生地を買っているので、また後日作る予定です。



そして、そろそろ夏も終わりだな…と思って秋らしいお香を買ってきました。
またこれで文香を作るぞ♪と思いつつ…まだそれは早いので、今日はラベンダーの文香を久しぶりに作りました。

8月29日、文香


毎回悩む外見というか外装というか…ですが、今回はラベンダー色のスタンプを押して、ラメペンで少々豪華っぽく見せ…られてないような…???
この画像じゃ余計に分かりませんよね…すみません…。




さて明日はいろいろ忙しそうです。
ブログのURLを交換しようと言って下さった文通友達様がまた新たに!なので、ちょっと名刺みたいなものを作ってみようかな、と思って100円ショップの名刺用紙を買ってきました。
どの鳥ちゃんで作ろうかなぁ…。



我が家の鳥ちゃんズは相変わらずとっても元気です。
写真を撮らせてくれないのが悩みですけどね…。



ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/29 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

こんばんは。

はい、いきなり思い立って大阪まで行ってました。
いつもは神戸辺りまでなんですけど…ね。

ハンズメッセはいかがでしたか??
またお手紙でお話ししましょう♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.08/30 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1877位
アクセスランキングを見る>>