局地的豪雨、こちらでも降りました…!

2011.08.23(22:03)

こんにちは。

今日はお昼すぎてから急に辺りが暗くなり、ゴロゴロなり始め…


いきなりザーッッッ!!!



雷とバケツをひっくり返したような激しい雨。
しかも強風とともに窓に叩きつけるように降ってる…!


はっきり言って怖いくらいでした。

鈴ちゃんも朗ちゃんもビビってたもんなぁ…。




和室の窓を確認に行った下の子が、「障子を開けたら雨に当たった」ですって。
危ない危ない…。
こっちの部屋の窓はいち早く閉めていたから、窓に当たる雨の音を聞かされただけでしたが。



30分以上続いたその雨は、気付けば上がっていました。
でも本当に怖いですね、こんな雨があちこちで降っているんですよね…。








さて、今日はファーストレターを2通昨夜書き上げたのを今朝出勤時のダンナに託しました。
縁あって知り合った文通友達様ですから、長く続く事を願うばかりです。

それから、お返事を一通書き上げて…まだ持ってます。
あの雨を見るとちょっと投函に行くのが怖くて。明日にします。




そうそう、遥の頭の色がかなり朱色というか濃いオレンジ色というか…そんな色になってきたのは以前こちらでお話ししたような気がしますが、証拠画像を載せますね。

8月22日、羽ばたく遥

こちらは撮ろうとしたらちょうど羽ばたいて、そのまま飛んでしまいました。
ちょっと貴重なショットかな?と思ったのですが…いかがでしょう。
でもこれじゃ、頭の色が濃くなったのは分かりにくいでしょうか。

8月22日、掴まっている遥

捕まえてみましたが、こんな感じです。
まだまだら模様のような感じで、綺麗に揃ってはいませんが…多分、この冬への換羽期に綺麗に生えそろうんじゃないでしょうか。


甘えん坊なのは相変わらずですし、セキセイズよりも弱いのも相変わらずです。
優しい性格なのは悪い事じゃないので家族は歓迎していますが…。



おまけに桜を1枚。
すぐに携帯に飛びかかるのでなかなか撮れませんが…なんとか1枚。
雪は全部失敗しました(涙)。

8月22日、桜


その雪ですが、頑張ってミッキーマウスマーチを練習していたのですが…ダンナが突然ダースベイダーのテーマを口笛で聞かせたものだから、何故か混ざってしまいまして…。
1回聞いただけなのに混ぜてしまうなんて…アレンジ力高いのね…なんて感心している場合じゃないですよね。
雪ちゃん、お願いだからそんなアレンジは止めようよ…ね?

本人は一生懸命なのだから仕方ないかな。

それにしても毎日毎日、さえずりがすごいなぁ…。
オカメちゃんの男の子って、皆さんこんな感じなのでしょうか。
面白いですけどね。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/127-63a42d0e