出会いに感謝♪

2011.08.18(12:14)

こんにちは。

昨日はファーストレターを2通書き上げました。
最初なので手作り封筒や便箋は使わず、キティちゃんの涼しげな夏レターセットで。
このレターセット、便箋も封筒も大きめで、たくさん書けるんですよね。
上下にちょっとマスキングテープを貼って、シールもワンポイント的に貼って、角を丸くして。
たったそれだけだけど、手を加えるのって楽しい。


こうやってご縁が繋がって行くのが、本当にありがたいと思います。
のんびりマイペースな私ですが、長く続くと良いなぁ…。




さてさて。
甘えん坊将軍の我が家の鳥達ですが…先日は柚とゆっくり遊びました。
そのうち広告をバリバリとかじってちぎり始めたので、まぁいつものことだと呑気に眺めていました。
滅茶苦茶にちぎり散らかすので、小さな紙片があちこちに散らばります。片付けの時ちょっと大変かな、なんて思いながらそれでもそういう姿を見るのも楽しくて眺めていたのですが…。


いきなりその紙片を腰に挿したではありませんか!!!


ええっ、それはコザクラのメスが巣材として紙片を運ぶ際に見せる仕草では?!


慌てて捕まえて腰のあたりを探ってみると、チクチクと手に当たる感覚。
小さな紙片がしっかり隠れていました。


「柚…お前、オスだよなぁ…???」


私の指を相手に腰も振るし…吐き戻しもすごいし…どう考えてもオスのはずなのだけど。
でも最近私がケージに手を入れると背中を反らせて羽を広げて「来て」と言わんばかりのメスのポーズをとるんですよね。


…ちょっと分かんなくなってきたなぁ…でも性格はどっちかというとオス。
やんちゃだけど、きつい性格ではないので。
自分から進んでケンカもしないし。



…謎です。






遥は呼ばれると喜んで飛んできて、指を相手に遊びます。
甘噛みしながら、指を友達に見立てているのか…とにかく遊びます。
こっちが手がだるくなって逃げると、寂しそうにちょっと離れたところへ飛んで行きます。
今度は反対の手を振りながら呼んでやると、また喜んで戻ってきてその指を相手に遊びます。

…ケージ内のおもちゃは破壊できるところは破壊し、後は滅茶苦茶に振り回したりして派手に遊んでくれます。
ここまでやってくれると、買った甲斐があるというものです。
しょっちゅう塩土入れから塩土を蹴落とすのは止めて欲しいけど…ね。




桜はこのところ家族全員が鈴を心配して構っている事にすっかりへそを曲げ、呼んでも来なかったり、来ても皮膚を噛んだり。
完全に拗ねちゃってます。
可愛いけど、なかなか機嫌を直してくれないのでこっちも困っちゃってますね…ははは…。
雪は相変わらずのマイペースぶりでミッキーマウスマーチをさえずってます。かなりオリジナルになっちゃってるその歌に、龍ちゃんは全く興味を示しません。
雪はそれでも健気に龍ちゃんに愛の歌をささげているのですが…そのうち諦めて桜のところへ行き、慰めてくれるのでついつい調子に乗って背中に足をかけて、本気で怒られていたりして…。

見ていて飽きませんね、この子たちの行動は。


セキセイズも相変わらずで、水を入れ替えれば水浴びの順番を争って水入れ争奪戦が始まるし、指を差し出せばやはりその指を奪い合って蹴り合いになってます…。
ちょっと怖いけど、飼い主として愛されているのはすごく感じます。
小さい体と足のハンディキャップがあっても全然負けてない菊にいつも感心させられます。すごいなぁ、菊…。
見習わねば、私たち飼い主も…ね。




また画像を撮ったらアップしますね。
最近文字ばかりのような気が…ははは…。


ではでは、また。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/126-3e3cfc67