ちょっとエンジン掛け直そうかな…?

2011.08.16(12:00)

え少し暑さもあってダレ気味です…。

これはまずい。まずすぎる。
エンジン掛け直さねば…まだ夏は続いているのに!!



では気を取り直しまして、残暑お見舞い申し上げます



鈴ちゃんも甘えん坊欲が満たされてご満悦なご様子。
今日も下の子の勉強中は目の前にキャリーに入れられて監視(どっちが?)されております。


監視中の鈴ちゃん?


こんな感じ。

一応入れられている止まり木には止まった事はありません(場所が悪いと思うんだけどなぁ…)。
常に出入り口付近を行ったり来たり…あるいは餌を食べている、水を飲んでいる…かな。

私達の食事時間には、部屋中を見渡せる位置へキャリーを移動。

夜は下の子の机の上に設置されたケージへ移動。しっかり覆いをかけて暗くして寝かせます。

こうやって一日中ほとんどを下の子とべったりで過ごしているわけです。
もちろん時間が出来たら出して遊んでやってます。

お陰ですっかり自咬症の傷はふさがり、目立たなくなってきました。
ただ、羽軸を何本も抜いているようなので、次の換羽の際に生えてくるかどうか…。その部分は当分ハゲかもしれません。
仕方ないけど、可哀想だけど、どうしようもないので…こればかりは時間が薬ですね。


学校が始まったら私が構ってやるとしましょう…でもまぁ、他の子と一緒に…になりそうですが。


他のオカメちゃんズと仲が悪いわけではないんです。
だから私達が外出する際にはオカメちゃんケージに戻します。
仲良く待っててくれます。

ただ、夜中などにパニックを起こすと…やっちゃうみたいなので…今のところ下の子のそばで寝ていて、パニックは一度も起こしていません。
他のオカメちゃんズは毎晩のように大騒ぎする時間帯があるんですけどね。なんでだろう…なにがあったんだろう…?毎回不明のままです。すぐ収まるようになってきているけど…。





さて、昨日は頑張って下の子と一緒に10通のpostcrossingを書き上げました。

8月15日、postcrossing

私はまたジブリ好きな方に当たってしまいました。
今回も千と千尋の神隠しのはがきにしましたけど…これが最後。
やぱりトトロのはがきを買いに行こうかなぁ…。


ディズニー好きさんにはライオンキングとプーさんで。

猫好きさん、夕焼けの風景好きさん、漫画やアニメ好きさんなど…今回は多岐にわたりました。
ご希望に添えていればいいなぁと願うばかりです。



ついでに…最近ハマり気味の、下手くそコラージュもどき便箋をちょこっとだけご紹介。

コラージュもどき?

もっと思い切って貼ったり切ったり…すればいいのでしょうが、なかなか難しいです。
レースペーパー欲しいなぁ…。

色ももっとまとまりが欲しいけど、どうにも色遣いが下手くそです。

コラージュの本を借りて来たので、また勉強します…。




そうそう、昨日祖父の墓参りに行こうとしてビックリ!
玄関に遥がいるではありませんか。

どうやら脱走してきた模様。
簡単に捕獲されてケージの中へ。

留めておいたモノが外れたままになっていました。どうやら餌替えの際に外したまま忘れていたようです。
餌替え当番の下の子に厳重注意をしました。

今回は事なきを得ましたが、気付かずドアを開けていたらと思うとゾッとします。
遥のようにコザクラなのにセキセイよりも弱くて優しい子は、野生では絶対に生きていけないでしょう。
この辺りはカラスも多いし、トンビもいるし。
本当に、何もなくてよかった…。



さて、そろそろお昼です。
午後は100均に用もあるし…急いで食事にしなくては。


ではでは、また。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/125-da9c87d0