黙々と…静かなものです

2011.08.15(15:59)

こんにちは。

今日は子供達がそろって宿題のポスター作製しているので、普段に比べてかなり静かです。
頑張っているんだなぁと思いつつ、私もモチーフとなるイラストを検索してみたりして、こんな感じで書いたら可愛いよ、とか地球はどんな感じの色か見せたりして手助け。

二人とも頑張っているので、出来栄えも良いと良いなぁ…。



…まぁ、多分、私には似てないと思うので大丈夫でしょう。
(私には絵の才能は…ない!と思う…下書きと色付け後が余りにも違うので毎回先生が頭を抱えていたっけ…)




上の子は小学生のころはよくどこかしらで表彰されていたり、貼りだされていたので…期待したいのですが。





私はその間にまたコラージュ素材を探していたりします。
子供達に「ちょっとは上達したんじゃない?」と言ってもらえたりして。



そしてついでに、木製ピンチにマスキングテープを貼ると可愛いというコミュでの書き込みを見て、早速実践。
うわぁ、可愛い!!
ああ、でもチェック柄が無いんだよなぁ…私。
チェック柄って、可愛いですよね。水玉も可愛いけど(水玉は持ってる…結構持ってる…)、チェック柄の可愛さも捨てがたい!ああ、確か倉敷意匠さんのチェック柄が可愛かったような…。
欲しいけど、来月の新発売のかも井さんのマスキングテープが欲しいので、今はちょっと我慢かなぁ…。

それにしても、マスキングテープを貼っただけで可愛くなるものです。
何に使おうか、今から悩んでいます。  
麻紐と合わせて壁面に何かコラージュするのも良いなぁ。


コラージュしていると、やっぱりレースのコースターなんて欲しくなりますね。
100均行こうかなぁ…セリアとか。

でもとりあえず、二人の絵が完成するのをのんびりお手紙でも書きながら待つことにします。



ではでは…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/124-b9db6f60