食べたければ作る、書きたけりゃ書く!

2011.08.12(22:08)

こんばんは。

今日は久しぶりにラスクを作りました。
マーガリン控えめ、砂糖もシュガーカットに半分くらいは置き換えて…と、ちょっとだけカロリーを気にしつつ。
低温でじっくり焼いてカリカリにしました。

8月21日、ラスク3度目


なかなか美味しく出来上がりました。
余って冷凍庫に保存していた食パンも使って、大量に作っちゃった。
明日もおやつとして食べましょう♪
(ちょっと作り過ぎちゃったかな…???)



ヨーグルトも今日は水切りしたものにブルーベリーはちみつをかけて食べたんですけど…うん、美味しい♪
でも次はやっぱりケーキにしようかな。
ベイクドチーズケーキを作ろう…なんて思いつつ、次のヨーグルトをまだ水切りしていないなぁ…。





そういえばこのところpostcrossingを出していませんでした…。
確認してみたら6通出せる…!週明けにでも頑張るぞ!





最近ちょっとコラージュにハマりつつあります。
前々から好きではありましたが、センスが無いので…と半ばあきらめていました。
でも無料素材で楽譜などをダウンロードして印刷して…ああ、これ使いたいなぁ、なんて。
そう思ったらちぎって便箋に貼ってました。

マスキングテープやシールも使って、いい加減なコラージュ(苦笑)。
でも狭い便箋という空間の中ではそれなりに見えてくるもので…不思議ですね。


外国の素材サイトさんはダウンロードが大変ですね…数回やりましたが、ちょっと嫌になっちゃったかも。
自分で素材を作れたらいいのでしょうけど…なかなか、ね。
今のところは国内の無料配布して下さっているサイトさんを巡って、シール台紙に印刷したりして。
一人で悦に入ってます。


多分、しばらく便箋をコラージュして一人で喜んでいると思います…。
自己満足な作品ですが…笑って許してやって下さいませ…。








鈴ちゃんの自咬症は、とりあえず収まっています。
このまま上手く行けばいいのですが。

そういえば昨日、桜と雪を出してあげてから一緒に遊んでいたのですが…ついつい、うとうとと寝てしまいました。
そして…痛い、痛い!と目を覚ましました。

何度も何度も、桜が顔の上に降りてきては爪を立てて歩いていたんです。
そう、私がちゃんと覚醒するまで、何度も。


痛かったなぁ…本当に。


そして気付きました。雪がいないことに。



「うわ、桜ごめん、起こしてくれてありがと!…で、雪は?」
「ぽいよ!」
「…どっか、行っちゃった…?」
「ぽいよ!」

…うーん、怒ってるっぽいなぁ、と思いながら周りを見渡し、雪が部屋の中には居ないことを確認。
ドアは開けっぱなしなので、他の部屋に行ったのだろうと思い、名前を呼びながら探すことに。



…しばらくすると、桜の声に反応して返事が…遠くから。
どこかな?と思ったら…2階からでした。


2階の子供達の部屋へと飛んで行き、戻って来れなくなっていたんです。
カーテンレールの上で切ない声で呼んでくれましたよ…私の顔を見るなり。


「ごめんね、雪。下へ降りようか。」

手を差し出せばスッと乗ってくれる、その信頼が嬉しいですね。
一足先に雪を見つけた下の子は、雪が降りてきてくれなかったと苦情をぶつけてきました。



それにしても、2羽を放っておいて寝てしまうなんて…不覚。
ごめんね、またゆっくり遊ぼうね。





ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/122-51ecc45c