Favorite sealばかり買ってるかも…??

2011.07.26(22:30)

こんばんは。


最近、マスキングテープとシールやスタンプでコラージュもどきの便箋ばかり作ってお手紙書いてます。
なのでどうしてもシールの消費が早い!

半透明シールが個人的には好きなんですけど、合わせるマスキングテープや便箋の色によっては雰囲気が台無しになる事もありますよね。
それで今日はちょっと和風な不透明シールを買ってきました。
これでこの夏のFavorite sealは何袋目だろう…???
多分、夏柄限定で5袋目だと…(それ以外も数袋購入していますが…)。


うーん、使い勝手が良いからって買い過ぎかな。
鳥ちゃんがお花の首飾りをしているシールを見て買ったのが最初なんですけど…それだけでも2袋あるんですよね。
オカメインコとアヒルの入っているものと、コザクラインコが入っているものの2袋。
だから鳥ちゃん以外はしっかり使っています…。


最近、鳥ちゃん柄のシールやレターセットが多くて、目移りしちゃいます。







鳥ちゃんと言えば。
最近、蛾が物凄い発生しちゃってて。
困ったので、このところあちこち隅っこをつつくように必死で掃除しているんですが…。


今日は子供達が頑張ってオカメちゃんとセキセイズのケージの下側を徹底的に掃除し(風呂場で洗って…ってな感じです)、ケージを置く台の段ボールも新聞紙も取り替えて、間のモノ入れも全て中身を省き、ゴミ箱に至るまで綺麗にしてくれました。


明日は柚と遥のケージを頑張って綺麗にするそうです。


普段は週1くらいで簡単に綺麗にしていたんです。
糞切の下の新聞紙を替えたり、餌入れも汚れが目立つものは取り替えて洗ったり。


それでも発生しているんだから、もうお手上げに近いんですけど…それでも出来る事を探して頑張ってます。


餌の中には発生していないので、どこが発生源なのか謎です。








7月26日、遥


久しぶりに遥の画像を撮ってみました。
相変わらずの甘えん坊です。まだまだ色は薄いですけど、換羽期を越えれば濃いオレンジになるかな…?


ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/117-9924b18f