綺麗なさえずりに私が惚れそうです

2011.07.24(22:14)

こんばんは。


今日は下の子の誕生日祝いと言う事で大好きな串揚げを食べに行きました。
お腹一杯、ケーキは無理か?!ってなくらい食べてしまいました。
…少しは体動かそうかな、ってその後はペットショップやホームセンター、ショッピングセンターとウロウロしました。
プラケースの中でセキセイの雛にカキカキしてもらっているルチノーオカメの雛がいたり。
立派な黄色い顔のオスがケージの中から顔を寄せて来て甘えてくれたり。

気付けばオカメインコばかり見ている気がしました。

多分、桜と雪が可愛くて仕方ないんですよね…私。




帰宅して、桜と雪を連れ出して今これを打ち込んでいます。
私の肩には桜が。パパの頭の上では雪がご機嫌でさえずってます。
初めてオカメのさえずりを聞いて少し驚いていたパパの姿がちょっとおもしろかったです。



桜の片目は、殆ど見えていないのかもしれない。
それでも毎日元気に餌を食べ、甘え、遊び、楽しそうに過ごしてくれている…。
体格も随分と立派になりました。
雪ほどじゃないけど、桜も充分肩に乗せていると重いです。



7月24日、桜


綿棒で遊ぶのが大好きで、しょっちゅう雪と奪い合いをしています。



7月24日、雪と桜
7月24日、雪と桜2

こんな感じで、とても楽しそうです。
雪は脚も上手に使うので、桜は奪い返すのに苦労します。


もしかしたらこの2羽は、ペアになるのかもしれません。


その時を楽しみにしておこうかな…。





オカメインコって、本当に可愛いですね。
セキセイインコも可愛いし、コザクラインコも可愛い。もちろん、ボタンインコも可愛い。
今までこれらを飼ってきて…オカメインコの可愛さに惹き付けられてどうしようもないのは、どの子たちともやっぱり違うからかな?
それとも桜の事があるから…なのかな?


何にしても、今私の中でオカメインコが一番熱い!のは確かです…。






さて、下の子の誕生日ケーキですが…先日見かけて気に入った「天使のリングチーズ」というチーズケーキを買ってきました。

誕生日ケーキ

少ししか食べられませんでしたが、とても美味しかったです。

プレゼントのサンダルを早速履いて出かけてくれました。うん、良く似合ってたよ。





そうそう、先日2度目のラスクを作りました。
今度は牛乳とざらめを使って、練乳味っぽくしてみました。
マーガリンを大幅に減らすことが出来て、前回よりもカロリー控えめに出来ました。

2度目のラスク

甘さも控えめにしたためか、食べやすかったようで…あっという間に無くなってしまいました。
食べすぎじゃないのかい…???
まぁ、食べ盛りだからこんなもんかなぁ…。

その内また挑戦しようと思います。



そういえば今日は一日中書き上げた手紙を持ち歩いてしまいました。
ポスト…何度もあったような気がします…ううっ、間抜けだ…!!!





それにしても…また雪がさえずっているんですけど、綺麗な声ですね…。オカメのさえずりって、こんな風なんですね…。
あ、雪が頭の上に返って来ました…何で頭の上なんだ…???



ではでは、もう少し遊んでやりたいのでこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/115-80c1185f