ようやく夏休みらしくなってきました…!!

2011.07.21(21:28)

こんばんは。


今日はのんびりとアジアン結びの菊結びでストラップを作ってました。
長時間は集中力が続かないので…まぁ、小一時間くらいですけど…楽しく作れました♪

7月21日、アジアン結び

ちょっと光っちゃいましたけど…まぁ、こんな感じです。
これをお手紙にこっそり忍ばせようかなぁ…と。
喜んで頂けるかどうかは不明ですけど…まぁ、お守り代わりにどうでしょう、と。
可愛らしくビーズを最後に通して結んでいます。



ウチではオカメちゃんズのおもちゃにされちゃうので、作品は常に隠しておかなくてはなりませんけどね。
あ、もちろんおもちゃにしてもらうために専用のものも作っていますが…。


もう少し菊結びを頑張ったら、次は梅結びにでも挑戦しようかなぁ…。








今日もついつい、バケットを買ってきてしまいました。
明日にでもまたラスクを作ろうかなぁ、と。
子供達もすっかり気に入って、また食べたいそうです。嬉しいなぁ…。







昨日は子供達の希望でペットショップへ。
もうすぐ鈴ちゃんと龍ちゃんの誕生日が来るので、プレゼント選びです。
雪と桜をお迎えしたショップへも行ったので、2羽の近況もお話ししてきました。
桜が気が強くてヤキモチ焼きな事や、片目は見えていないようだけど元気に過ごしていること。
雪は桜が見ていないところでのみ甘えてくることなど…それと、良くさえずる事も。


7月20日、雪


結構色白になりつつあることも。
もっとグレーが濃かったんですけどね…。

7月20日、2羽で


雪は何故か他の子が持っているものに興味を示します。
だから皆に同じようにおもちゃを与えても、目の前で他の子が遊んでいるおもちゃが視界に入るなり、自分のおもちゃは放り捨てて、そっちを奪いに行ってしまいます。
おやつでも同様。
どうしてなんでしょうねぇ…これは性格なのかな??他の3羽は大人しく遊ぶのになぁ。


7月20日、桜


何個あっても、目の前の1個で楽しく遊ぶ桜…。この後、雪が奪いに来ますけど…。


7月20日、桜2

桜も大きくなりましたが、やはり片目が不自由だと体を綺麗に保つのは大変なのでしょうか…。
結構、ちょこちょこ汚れているんですよね。

それに比べて雪は手入れが行きとどいていて綺麗です。

7月20日、雪2








夜に他の子たちがいない時、久しぶりにゆっくり朗ちゃんと遊びました。
菊を襲って以来、皆の姿すら見えない場所にケージを置いていて、おもちゃも無しという生活(まぁ、おもちゃがあると発情してしまうから入れられないんですけどね)。

7月20日、朗


7月20日、朗2


…やっぱり誓と一緒で大人しくしていてはくれないのでした。
段々近づいてきたなぁと思ったら、携帯電話が襲われました(怖!)。


たっぷり遊んで満足したらしい朗ちゃんは、大人しくケージに戻ってくれました。





今日は先ほどまでコザクラズを放鳥していました。
柚と藍ちゃんは水浴びしてキョーレツな匂いを放っておりました…!!
遥はしつこいくらい柚を追いかけまわして怒らせていました…危険だ!!と慌てて遥だけ強制的にケージにお帰り頂きました。
ごめんね、遥…また遊んであげるからね?





ではでは…この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/114-36dab503