何だかもっともっと書いていたいなぁ…

2011.07.17(22:42)

こんばんは。


今朝、頼んでいたブツが届きまして。



…ネットでこっそり頼んだ、マスキングテープと、メモ帳です。



いえ、大した金額じゃないし、大した量でもないんです。
思ったより小さい袋で届いたし…。
(もっと注文したつもりでいましたが、いざとなると小心者のワタクシ…ついつい減らしてしまっていたようです)

ダンナには秘密。
万が一ばれたら、上の子が「俺が払ってやるから」と言ってくれました(涙)。

多分、カード支払い明細見ても、鳥ちゃんの餌のお店としか思わないでしょう…(おいおい)。



でも嬉しいものですね。
休日でダンナがいるので、朝一番に届いたメール便を、慌てて上の子にこっそり取ってきてもらいました。
ゆっくり眺めるのはまた後日になりますけど…本当に嬉しいなぁ~…。
内袋も可愛いマスキングテープで止めてあって、うわぁ…と感動。


またレビューをゆっくり書こうと思います。


レビューを書くと先に宣言しているので、プレゼント品も同封されていました。
持ってないマスキングテープだったので嬉しい!!

ちなみにそのお店はレゾンストアといいます。
ずっと欲しかった倉敷意匠さんのマスキングテープを中心にちょこちょこっと買ったんです。

多分、次回はコルテシリーズに手を出しちゃうと思います。
こっちでは売っている店舗が無いので…。

カモ井さんとか、MARKSさんとか、ファンテープなどは見つけることが出来るんですけどね。
三宅商店さんも、行ってみれば良いだけだし…(まだ行ったことありません)。

ステキ文具を見ながら、行きたいなぁ~とずっと呟いているので、多分そのうち連れて行ってくれるとは思うのですが…なかなか機会が無い(涙)。

文房具屋さんに行くと平気で1時間以上滞在してしまう私。
いろいろ眺めては、使い方などを頭の中でシミュレーション…なんて。
でも何も買わずに帰る日もあったりします。ちょっとそういう日は寂しいのですが…。
これ!とピンとこない場合は買わない、と決めているので良いんです。



そういえば、裏から見ても間違った文字が読み取れない修正テープ、喜んで買ったのは良かったのですが…好きな色である緑色を何も考えず迷うことなく買って使っているんですけど…。


…色ごとにテープ幅が違ったんですね。


ピンクが一番細くて、中間が青色。そして緑は一番太かった!!


…細い方が好みなんです…私。



仕方ないので「今度買ってあげるから」と下の子に慰められつつ、本日の文房具屋さんを後にしたのでした。
(ホームセンターなどで手に入るものは、そっちの方が安いのでそっちで買うんです…だから文房具屋さんでは買っていません)
ちなみに県南で4店舗展開している文房具屋さんで、今日は3店舗目に初めて行ってみたんです。シールとカードの品揃えが素晴らしかったです。いつも行く一番近い店舗だと、マスキングテープのコーナーが充実しているかな。たまにいくもう一つの店舗は、レターセットコーナーと、インクなどのコーナーが充実しています。今日の店舗で見た、鳥まみれのバースデーカードはしばし見とれてしまいました。でも使い道がないので(自分が貰いたいですけど…贈るにはどうかなぁ、と)買わずに帰って来ました。可愛かったなぁ…でも多分、鳥好きさんにしか共感してもらえないと思うんですけどね…(涙)。





それにしても、小遣い制な上に曾祖母に小遣いをちょこちょこ貰う子供達は、私よりいつもお財布の中がほくほくなんですよね…買ってもらうばかりで申し訳ないような…親としての威厳は???あ、最初から無いかも…。
でも家の中では一番怒らせると怖いママ、という認識は持っているらしいです。
ついでに秘密がすぐばれるとかね。
背中に目が付いているんじゃないかとか言われてた時期もあったっけなぁ…。

…子供達の嘘や秘密って、分かりやすいですよね。

親になればきっと彼らにも分かるでしょう…。




さて、もうすぐ下の子の誕生日。
いつお誕生日会をしようかな…当日は上の子は登校日、ダンナは出張らしいし。
ケーキを焼いても良いんだけどね。
まぁ、相談する事にしましょう。
プレゼントはもうかってあります。とっても可愛い夏サンダル。
足のサイズがもう子供らしくないから…なかなか可愛いものを見つけるのは大変。
後は、新しい枕を買ってやらないとね。


明日はお買いものかなぁ…。







さてさて…新しいマスキングテープを使ってお手紙を早く書きたいなぁ。
なんだかとってもお手紙を書いていたんです。
ずっとずっと、書いていたい気分なんですよ。どうしてでしょう…不思議ですけど…。






ではでは、この辺で。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/111-007139b4