水浴び派と入浴派…かな???

2011.07.15(22:38)

こんばんは。


最近、お手紙のペースが少し早くなってしまっているかも…と反省していたりします。
あんまり早いと、お相手様に気を遣わせてしまうかもしれないのが、心配だったりします。
なのでよほどの事情で遅くなってしまった方を除いて、お相手様のペースに合わせています。
出した日と、受け取った日を記録しているんです。
それで、大体のペースを掴んでお返事しています。

でもでも…1週間以上前倒しにしちゃってるかも…。

ファーストレターはこの限りではありませんけどね。
(これは早ければ早いほど安心かな、と思うので)


文香も、無くなったら次の香りでいくらか一度に作るので…同じ香りが二度も届かないように気をつけています。
今までのペースならそれは大丈夫だったのになぁ…。
そろそろ次の香りを作る時期。夏だし、ミント系などが良いかなぁ…と悩み中です。





******************





さて。
今日も鳥ちゃん達と遊んだんですけど…ウチのオカメの鈴ちゃん、水浴びが大好きでして。
でも…水浴び、と呼んでいいのかどうか悩むやり方なんですよねぇ…毎回。

以前も画像つきでご紹介しましたが、水を入れているガラスボウルに入るんです。
そしてのんびりまったりくつろいじゃう。

…まるで、私達の入浴と一緒です。
浴槽でまったりのんびりくつろいでいる、そんな感じ。

邪魔が入ると一度上がったりもするのですが、また入る。

時にはうとうとしていたりして。



…鈴ちゃんは、入浴派…かな???



柚や藍ちゃん、遥のコザクラズはバシャバシャと水浴びしますので…周りもびしょびしょになります。
でも鈴ちゃんの入り方なら、周りに被害はほとんどない。

そして出た後は、なんと扇風機に当たってボーッとしているんです!

温泉に入って出た後に、扇風機の前で飲み物を飲みながらボーっとくつろぐ自分を思い出してしまいましたよ、ついつい…。


鈴ちゃん、ちょっとオヤジ入ってる???





でもまぁ、桜も「入浴派」だと思うので…あまり言わない事にします。

最近の桜は甘えが激しいので、ガラスボウルに殆ど近付きませんけどね。私にべったりか、飛んでいるかのどちらかです。
雪も今日は首を掻かせてくれました♪機嫌次第なので、ちょっと寂しい。
その上、ヤキモチ焼いた桜が邪魔する邪魔する…!

オカメちゃんって大人しくて穏やかで…って良く聞きますが、やっぱり体が大きい分、怒ったときに噛んだり飛びついたりされると痛いです…。
遥の甘噛み程度だけど…ね。




遥も呼べば来るので可愛いです。
でも他の鳥に構って欲しいという欲求も激しくて…大変です。


まだまだ子供なんですよね…。





あ、そうそう、私も聞けました!!雪のさえずり!!
確かに龍ちゃんと鈴ちゃんの2羽しかいなかった頃にそういうさえずりはさっぱり聞いた事がありませんでした。

…という事は、もしかして…???


高まる期待、でも不安…オスだったら嬉しいんだけどなぁ~…。




さて、今日は餌も注文したし、これで当分安心です。
…と言っても夏なので、いつもの半量です。虫が発生するのが怖いので…(涙)。
本当は剥きオートムギもLLサイズ注文したかったなぁ…(だって市販品と比べると品質は良いし値段は安いし…!!!)。仕方ないですよね、夏場は。足りなくなったらまた市販品買います…これだけは、市販品でも食べてくれるので(どうしてだろう???)。



それでは、また♪
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/109-47e432f7