綿棒の奪い合いに性格を知る…???!

2011.07.10(21:59)

こんばんは。

最近ちょっと風邪ひいていてダウンしていました。
確実に体力ダウンしてます…だって大したことないと思った程度の風邪が長引くのですから…!!



さてさて。
我が家の桜ちゃんと雪ちゃんは、新しい遊びを覚えました。

「綿棒の奪い合い」

…です。

決して楽しく遊ぶのではなく、奪い合うのです。
しかも、相手が咥えているのを奪うんです。
例えその直前まで他のおもちゃや綿棒で遊んでいたとしても、自分の視野にとらえた瞬間、まるで獲物を奪うかのように…!!!

7月5日、綿棒奪い合い


これは下の子が宿題をしているテーブルの上で堂々と繰り広げられた死闘(?!)です。
2羽が奪い合っている綿棒のすぐそばには、もう1本の綿棒が…!

7月5日の奪い合い2


ちゃんとこんな風に1つずつで遊んでいたんですけどねぇ…最初のうちは。
何がどういけなかったのか、相手の綿棒を狙うようになっちゃって。
奪い取ったら逃げます。
逃げてテーブの端まで行き、下へ落としてこっちを振り返ります。


取れってか…落ちたものを。




7月8日、雪

ちなみに…最近の雪ちゃん、何だか白くなってきちゃっています。
子供達は雪がさえずるところを目撃したらしいですし(私は爆睡していたらしい…なんてこったい!)。
上の子曰く、「オカメがさえずるの、初めて見た!!」だそうです。

上の子の愛鳥、龍ちゃんはメスですからね。
そしてオスと信じていた下の子の愛鳥の鈴ちゃんも、雪のようにさえずった事はないんだそうです。
現在は鈴ちゃんもメス疑惑浮上中なので、さえずりを聞く機会はなさそうかなぁ…。

それにしても、私も聞きたかった…!!!

このまま顔が真っ白になっちゃうのかなぁ、雪…。



桜は相変わらずの甘えん坊ぶり。
そして遥も相変わらず机の上に冷たい水やお茶があると飛びこんじゃうので、大変です。

それにしても遥は甘噛みしかしないので、子供達に大人気です。
藍ちゃんと柚の立場が…はぁ…。
2羽とも私には噛まないけど、子供達には思いっきり噛むからなぁ…。



でもまぁ、ラブバードの魅力を子供達に理解してもらえたのは嬉しい限りです。








********************************








最近もまたマスキングテープが増えつつあります。
文通友達様に普段購入しているネットストアを紹介して頂きまして…送料無料は絶対無理なんですけど、でも気軽に購入しやすそうなお店で嬉しいです。
鳥ちゃんのご飯も最近はもっぱらネット購入なので、こりゃネットが無いと生きていけなくなっちゃうかも?!
(オーバーな…???)

欲しかったマスキングテープもそこで取り扱っているようですし、気になる紙ものもあったので、今度ゆっくり注文しようと思います。

それにしても、最近頂くお手紙はコラージュが素晴らしいものが多くて…自分の勉強不足を思い知らされます。
頑張ろう…うん。



そうそう、アジアン結びがすんなり作れるようになってきたので(菊結び限定)、可愛いビーズなどをつけてストラップに仕上げて、文通友達様にお送りするプロジェクト(←大げさ?)を夏休みに始めようと思います。
下の子には「ママって本当にいろいろと新しいものに手を出しちゃうよね。」と言われました…。
決して非難とかそういう意味合いじゃないんですけどね…でもまぁ、つまみ細工も始めようと思ってキット買っちゃったし。
刺繍の初心者向けコースも申し込んじゃったし。
夏休み中に一度、ポーラセーツという陶器にイラストを転写する講座を申し込もうと思っているし。

…やり過ぎかな、何でもかんでも…。


と、とりあえず頑張りますっっっっっ!!!





ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/107-affc4725