大人しく撮らせて欲しいなぁ…

2011.06.27(00:40)

こんばんは。

昨日はロフトまで便箋コラージュに使えそうなシールを買いに出かけてきました。
いくらか良いかなぁと思えるものを買いましたが、それ以上に…鳥ちゃんモチーフが増えてる!!ついついそれも買い物かごに入れてしまう…ううっ、予算オーバーしちゃいますよ、本当に。
でも可愛いオカメちゃんとか、セキセイとか、コザクラとか…ダメです、誘惑に勝てません…。

鳥ちゃんだけ残して、他のシールは使おうかな♪

ついでにずっと気になっていたツートンカラーのマスキングテープも買っちゃいました。
上手に使えると良いのですが…が、頑張ります!!






そして…せっかく出掛けたのに、書き上げていた手紙もポスクロの葉書も家に置いてきちゃいました。
ううっ、ポスト…何度も見かけたのに…はぁ。





***************************






昨日も今日も(あれ、日付が変わってる…土曜と日曜の話です)、桜の甘えに負けてついついえこひいきしてしまいました。
最近特に甘えるのが上手になってきているような気がします。

遥は家族皆に可愛がられています。
なんてったって、我が家に居る他の2羽のコザクラは子供達を噛むので、噛まない遥は可愛くて仕方ないそうです。
…私は藍ちゃんからも柚からもまず噛まれないので、まぁ…コザクラがベタ慣れになってくれる喜びは良く知ってますけど…確かに、可愛いんですよね。
あの「ももひき」は格別に可愛い。短い尻尾も他の鳥にない魅力だと思います。
そしてあの破壊力抜群の嘴で甘噛みなんてされた日には、自分は特別なんだ!と実感出来ますよね…。

下の子なんてメロメロですよ。ただし、
「一番可愛いのは鈴だからね!」
…と言ってますが。

6月26日、遥

こんなに穏やかな性格のコザクラは珍しい気がします。
柚も藍ちゃんもやんちゃ(今は藍ちゃんは落ち着いてますが…)だったので。

かつて飼っていたルチノーチェリーの夕(ユウ)も、穏やかで優しいオスでした。
遥もやっぱりオスかなぁ…???




6月26日、遥2


こうして眠そうにしている姿は何とも言えないですね…。
他の鳥と一緒にいるときは雛鳴きするんですよ…甘えているんでしょうね。
でも皆逃げていく…可哀想ですね。
社交的な和も、さすがに逃げていました。



桜は遥を蹴るので、一緒に出せませんし…ね。
藍ちゃんは嫌がって怒るし、柚は一定距離以内に入らせないように逃げるし。

遥は人と遊ぶしかないようです…。



桜と雪は相変わらず携帯に飛びつくので、なかなか画像が撮れません。
その上、携帯ストラップの紐を片っ端から噛み切ってくれています…(涙)。
ええいっ、負けないぞ、次はどんなストラップをつけようかな?!

6月26日、桜

何とか撮れた桜ちゃんです…。




ではでは、今日はこの辺で…。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/104-9dae77bf