今日は蒸し暑いです…鳥達も暑そう~…

2011.06.24(15:27)

こんにちは。

今日は余りの暑さに、先にコザクラズの放鳥をしちゃいました。
柚は大喜びで水を張ったボウルでバシャバシャ…ずぶ濡れに。
見事なまでに人相ならぬ鳥相が変わっちゃってました…(ちょっと怖い)。

藍ちゃんはあまりボウルでは水浴びせず、結局水道へ。
シャワーにしている弱めの流水に少々遠慮がちに浴びて自分のケージへとお帰りになりました。

柚はケージへ戻されることにかなり抵抗しましたが、その次に放鳥するオカメちゃんズと仲良くなんて出来るはずもないので、強制的にお帰り頂きました。
ごめんね、また遊んであげるからね…柚。


現在、オカメちゃんズの放鳥タイムなのですが…扇風機に当たる場所で龍ちゃんはまったり。
鈴ちゃんもまったりしたいのに、他の2羽に邪魔されて驚いて飛び立ち、私の顔面に先ほど激突!
大丈夫?と心配しつつも風の当たる場所へ置いてやると、何を嫉妬したのか…桜が上に乗っかりました…!!!

最近桜のヤキモチが暴走傾向にあるようです…。


それを目の当たりにした龍ちゃんは、サッとエアコンの上に避難…。
さすが龍ちゃん、賢いなぁ…。
桜と雪は先ほどから何度もこのパソコンのキーボードの上を走りまわっては逃げ出しております…。
何が面白いんだろうね?



遥は寂しくケージ内からこちらを見ております。
先ほどのコザクラズ放鳥時に藍ちゃんからは威嚇され、柚からは逃げられ(徹底的に!)、寂しい思いをしたようですが…オカメちゃんズの中にはもう入れられないんだよ、分かってね…。
桜と流血沙汰の喧嘩でもされた日にゃ、どれほど後悔してしまうか…。

また遥は1羽だけで遊んでやらないとね。



それにしても、本当に暑いです。でも何故か空模様は怪しくなってきています。
週末は雨が降るとか昨日見た天気予報で言っていたような…。







*****************************






この週末から、某手芸店でセールがあります。
今週末からの売り出し商品で、カラフルなケミカルレースがありまして…ちょっと気になっているんですよ。
貰った葉書には3種類掲載されていましたが、実際の色も見てみたいし。

そして7月1日からの売り出しに、つまみ細工プレートが売り出し商品の中に!
前々からつまみ細工ってやってみたかったので、気になって気になって…。
特に今年は下の子の為に浴衣に合う巾着でも作ってやりたいし、その時に飾りにつけたら可愛いかなぁとか、髪飾りにしたら可愛いかなぁとか…妄想は果てしなく膨らむのです!
不器用なので、どうしてもこういうものに頼ってしまいますが…便利に綺麗に出来るって、ありがたいです。

同じような理由で「花編みルーム」だったかな?毛糸でお花が作れるのが欲しいんですけど、今は夏なので…また涼しくなったら購入を検討する事にします。
それに涼しくなったら今度こそ、かぎ針編みに再挑戦すると決めているんです!!
フェリシモの基礎のキットを購入しようと。

でも今は暑いので、毛糸は触りたくないですね…。見たくもないかも…。


だけどきっと来年には、かぎ針でサマーセーターとか編めるように…なっていたいなぁ…。









ではでは…桜と雪に邪魔されて画面がほとんど見えてないんで…この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/103-3b2ef379