アップの限界に挑戦??

2011.06.22(23:12)

こんばんは。

今日は17時前ぎりぎりに何とか郵便局に滑り込みセーフで切手を買ってきました。
震災寄付金付き切手と、夏のグリーティング切手です。
これからしっかり使って行こうと思っています。

…でも、書いて済んでいる手紙を持って行くのは忘れてしまいました(涙)。
仕方ないので、明日出そうと思います…はぁ…間抜けだ…私。







***************************







今日もオカメちゃんズ+遥の放鳥をしました。
でも…桜と遥が喧嘩する機会が増えてきてしまいました。
このまま一緒に放鳥は、そろそろ限界かな。

でも遥を藍ちゃんや柚と一緒に放鳥したら、どちらにも逃げられるばかりで…。
その上藍ちゃんには何故か雛鳴きして擦り寄り、思いっきり威嚇されていました。
いつも穏やかな藍ちゃんが怒ること自体、珍しい…。そんなに嫌だったんだろうか…。


遥はやはり性格は穏やかで大人しいです。
首を掻いてもらうのが何よりも好き。
それを見てダンナがポツリ。

「やっぱり、オスだろうなぁ…。」


…私もそう思っているけど。ずっとそう思っているけど(おい)。
すみませんねぇ、私が選んだコ達はどうも性別が偏る傾向があって…。
これじゃ、コザクラはオス天国ですね…はぁ…。



今日は暑かったので、放鳥中に扇風機を回しました。
すると…扇風機が当たる位置で羽を広げたり閉じてウトウトしたり…まったりしちゃってるコが1羽。
鈴ちゃんでした。

いつもなら扇風機大好きな龍ちゃんが、今日は私の手や肩の方が良かったらしく…どうしたんだい?という心境でした。


目を離すと遥と桜が一触即発状態になるので、なかなか鈴ちゃんと龍ちゃんの相手をしてあげられなかったけど…ごめんね?


雪は何故か床を歩きまわって私の足から登って来るし。


結局、何度も遥に「駄目」と言って聞かせたので、拗ねちゃったのか…離れた場所(でもちゃんと扇風機の風が当たる場所)で寝ちゃいました。それはそれで可愛かったんですけどね。


今日は雪は相変わらずの水を飛び散らせる水浴び(?)をしていましたが、暑かったからか龍ちゃんも怒らず。


桜はしっかり水の中に浸かっていました。カメラを構えたらすぐに出ちゃいましたけど…邪魔してごめんね。



雪と桜は携帯大好きになっちゃって、構えたら飛んで来ちゃうので大変です。



6月22日、雪


こんな感じで、カメラの目の前なのでなかなか撮れません。
もうアップの限界に挑戦するしかないだろ?!ってな感じです。


6月22日、桜


糸とか布系のストラップはちぎられたりしますけど…まぁ、それはそれで構わないと思っているので気にはなりません。
気になっているのは、金属系。メッキが剥がれちゃわないかと…そうなったら中毒とか怖いなぁ、と。
なので最近はストラップも何をつけようか考えちゃいますね。

また何か…時間が出来たら作ろうかなぁ…。






***************************







そうそう、水入れをバナナ型に変更し、ケージ内で水浴び出来ないようにした柚なのですが…


新しいスキルを身につけたようなんです。




何故か、体が濡れているなんて事が…しばしば。






ええっ、あの小さな水飲み口でどうやって?!



謎のままです…誰もその瞬間を目撃していないので。
しかし、気になって気になって仕方ありません…どうやってするんだろう????







それから怪我していた菊ちゃんですが、すっかり元通り飛べるようになりました。
そして今日から皆のケージに戻りました。
ずっと戻りたそうだったけど、夕方になると痛いというアピールをして来ていたので…仕方なくキャリーに移していたのですが、今日は拒否されました。
嬉しいけど、ちょっと寂しいぞ~。


代わりに元の大きいキャリーを置いて、水とペレットと止まり木をセット。

…え?何の為かって?


…遥の為です。



遥は何故かまだキャリーに入りたがり、菊ちゃんが留守の間に入り込もうとして困ったんですよ。
キャリーがあると、昼間は勝手に出入りしたりして、楽しんでいるんです。
中で餌を食べ、休み…遊びたくなったらキャリーの外に出てくる。
疲れたらまた戻って行く…。

…面白いもんです。

また明日、入れてやろうかなと思ってます。今はケージでちゃんと寝てますけどね。






ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/101-c800fa4e