今日も皆元気です!元気が一番だね。

2011.06.21(18:52)

こんにちは。

今日もいつものようにオカメちゃんズの放鳥+遥も放鳥したのですが…水浴びしたのは遥だけでした。
あの日の水浴びラッシュはなんだったのかなぁ…???

でもまぁ、龍ちゃんは扇風機の風を水浴びのようなポーズで受けてうっとりしていましたが。
(いつもの事なんですけどね)


遥はその後私の手の平でうとうとしていましたが、そのうち逃げ出しちゃいました…ちょっと寂しいぞ。


そういえば今朝は柚が脱走を図りました。
誰だぁ、昨夜の餌か水替え時にちゃんと扉をロックしなかったのは…???


まぁ、適当に飛び回ったら、ちゃんと捕まってくれるから良いんですけどね。





今日は鈴ちゃんが可愛く撮れました!
飼い主(下の子)も絶賛してくれました。

6月21日、鈴ちゃん

こんな風に見あげられると、弱いよねぇ…。


それに比べて龍ちゃんは私が撮るとどうも他所行きのような表情になっちゃいます。

6月21日、龍ちゃん

私がタイミングを掴めないのか…な。
決して心を開いてくれていないわけではないと信じたい…!!


今日は桜ちゃんも大人しく撮らせてくれました。

6月21日、桜

そして雪ちゃん。

6月21日、雪

ここまでは大人しかったのですが、このすぐ後、携帯に向かって突進!
雪ちゃんのアップはこれが現時点では限界のようです。

…次はちゃんとカメラで撮ってみようかなぁ…。
いつもそうは思うのですが、なかなか実現しないのです…。




そうそう、菊ちゃんの怪我も見た目はすっかり良くなりました。
昼間は数時間ですが皆のケージに戻して遊ばせてあげています。
でも一定時間が経過すると、出入り口で待ってるんですよね。もう限界、と言わんばかりに。
そして痛めている方の羽を痛そうに上げて見せるんです。

鳥は弱みを見せないんじゃなかったんですか???

どうしてか、菊ちゃんは痛めている場所を見せてくれます。…というか、わざわざ見せに来ます。
まるで痛いから甘やかして、と言っているようです。

今夜も保温しているキャリーの中で菊ちゃんはおねむです。
早く良くなって、皆のところに戻ろうね…。






****************************








久しぶりに文通友達様を募集しました。
新しい出会いがありますように…今からお祈りしておこうっと。

最近、手紙を書くペースが速くなってきたんですよ。
それに楽しい。
なので、もう数名なら増やしても良いかな~って。

ちょっぴりですけどね。

楽しくやり取りできる限界を超えるわけにはいかないので。

一杯作った封筒もポチ袋も、しっかり消費できると良いなぁ~♪




明日は、子供達の帰宅が早いので、一緒に切手を買いに行きます。
震災の寄付金付き切手(今日発売)と、夏のグリーティング切手(明日発売)を買うつもりです。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/100-ab25c1b5