師も走る師走ですね

2015.12.13(14:50)

いつの間にやら12月。
受験シーズンに入っていてビックリです。
寒い日が続きますが、お元気でしょうか。

私は…とりあえず元気なのかな。
なかなか趣味の時間が取れずにいます。
この冬まだ毛糸に触れてません!ビックリです。

PCも新しくなったので、なかなか慣れないです。


避けてばかりもいられないので今日ようやく喪中はがきを印刷しました。
遅いですよね…。
大抵の人は知っているので、遠方にいる友人など10枚程度だけ。
明日投函しようかな。


左耳の下のリンパが見事に腫れています。ちょっと痛い(涙)。
体調が悪い日が続いていた影響ですね。
子供の頃からリンパが腫れやすかったのですが…それでも久し振りかなぁ。
三日目にはその部分を見れば腫れていると分かる程度に大きくなっていました。
右耳の下もちょこっと硬いかも…。
でも風邪自体はもう症状も残っていないんだけどなぁ。
ちょっと眠気がすごいのと、夜中に咳き込むことがあるくらいで。
早く治まってほしいです。
上の子がやけに心配するので。申し訳ないし。


先日ホームベーカリーを新調しました。長いこと頑張ってくれたのですが、もう無理かな…と。
子供たちが昔プレゼントしてくれたんですよね…懐かしいなぁ。
新しいホームベーカリーはメーカーは変えてないので操作もほぼ一緒で楽です。
レーズンなどを入れるケースが大きくなっていてうれしい♪
年末にはお餅を作るのに大活躍してもらう予定です。


子供たちがバースデー&クリスマスプレゼントということで加湿器を買ってくれました。
(ホームベーカリーをパパにとられたので、ほかのものを…と考えたそうです)
上の子のこだわりでハイブリッド式だとか。
どこがどう違うのか実はちゃんと理解していません…ごめんよ、子供たち!
でもアロマオイルを入れるケースがついているのは嬉しい♪
部屋の模様替えを済ませたら、使わせてもらう予定です。
インフルエンザ予防にも湿度が大事だということだし。あ、湿度計買わなくちゃ。


ではでは、取り留めなく書いてしまいましたが…この辺で。

2015年12月

  1. 師も走る師走ですね(12/13)