のんびりまったりと過ごす…

こんにちは。
世間は夏休みに入り、連日熱中症警報が出ておりますが…皆様お元気でしょうか。
私は、ぼーっとしたり、1週間に1度程度全然眠れなかったりしますが、とりあえず元気かな?
昨日が全然眠れなかった日でして、諦めて早朝からぼーっとリビングでテレビ見て、その後も寝よう寝ようと思って布団へ行くも全く眠れず、お昼には車の運転をして出掛けたりして。
結局昨夜の0時回ってから、かなりしんどい思いをしながら何とか眠ることが出来ました。
今朝は7時に飛び起きて、寝坊した~と頭を抱えました。ごめんね、ダンナよ…。(もう仕事へ行ってました…)

さて。
つい先日子供がしているのを見て興味を持ったアプリゲームをひとつ始めました。
意外にもハマってしまい、それまで時間潰し程度にしていたノベル系や乙女ゲー系のアプリを全部アンインストールしちゃいましたよ。そんな事する暇ないわ、と思って。
アプリは簡単なアクションゲームです。ワールドトリガーというジャンプ漫画(アニメにもなってますね)のゲーム。簡単な操作しかないので誰でも楽しめますが、ストーリーやキャラの性格などを知ってたらもっと楽しめます。
私でもA級狙えて楽しい。さすがにS級は無理そうですが。
欲しいキャラはレアリティが低いのしか出てくれず…(涙)。でも育ててやるっ!と使っていたりします。
上の子には「もっとリセマラ頑張れよ~勿体ない」なんて言われつつ、もう今のデータで良いかなと。
だってこのゲーム、リセマラすると前データが削除されるんですよ。保険として残しておきたくても出来ない。リセマラって心折れるし、苦手です…。
これでやってるアプリはラーメン魂と、ぷよぷよクエストと、ZOO KEEPER、そしてワールドトリガーの4つになりました。
ラー魂はほとんど放置ゲーなので楽なんですよね。フレンドはMAXですが。
ZOOは暇つぶしに最適♪といっても普段は1日1回ログインする程度です。
ぷよクエは…これまた1日1回から2回程度になっちゃってる気がする…。イベントはちゃんと参加していますが。ギルド系イベントはフル参加します。でも個人イベは適当…。カードも育てるキャラがあまりいないし、UR300越えたらモチベだだ下がりしている気がします。祖母の件の時は数日ログインしていなかったし…イベントなくて本当に良かった。
ワートリは呼ばれなければログインしないですが…(スタミナ回復や、任務完了、建設中の建物完成かな、呼び出しがあるのは)、呼ばれたらしっかりやってる感じです。昔のぷよクエ状態だなぁ…うん。
楽しいと思う…たぶん。他のこと、少しでも忘れられるのが本当にありがたいです。
3DSやPSPのゲームだと、少しだけという単位がアプリよりも相当大きいと思うんですよね。なので今はアプリゲーム程度のボリュームと難易度が本当にありがたいです。家事の妨げになるほどでも困りますしね。


…と書いていたら遥ちゃんを渡されてしまいました。今日は噛みつくほど機嫌は悪くないようですが下の子はよく噛まれるので、すぐヘルプに呼ばれてしまいます。ダンナなんて目の仇にされているのかというくらい噛まれますしね…しかもいつでも。
我が家では私が一番どの子にも噛まれませんが、躾のせいで怖れられているのかも…と感じることも。寂しいことです…。
しかし…噛んだら流血するくらい嘴の力の強い小桜ズですが、何故か「唇」だけは噛みません。機嫌が最悪な時の遥でも、です。もしかしたら色や柔らかさが雛に似ているのかもしれませんね。仮定ですが。
鼻や頬などは容赦なく噛んだりするので、やっぱり何か特別なんだろうなぁ~。



手紙、少しずつ再開します。
でもなかなか書き進められず…長い間お休みしていた理由をどう書けばいいのかも分からず(祖母の件は重くなってしまうし…)、子供達の怪我やら事故やらも話が重くなるし…悩んでばかりです。
お返事頂けるかどうかも分かりませんが、「私からは無言ではやめません」という最初の宣言通り、どれくらい掛かっても書くつもりです。
なのでお手紙友達の方は(ここを見てくださっているかどうかも分かりませんが)、お待ちいただけると幸いです。


ではでは、今日はこの辺で。
肩にいる遥が退屈していそうなので、一緒に遊ぶことにします。
あ、ネックレスのチェーンを噛むのはやめて!!切れるから(涙)。
スポンサーサイト
プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1814位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク