いろいろありましたが…

こんにちは。
11月は父方の祖母が亡くなったり、叔母の用事の付き合ったり…
何ともばたばたと過ぎて行きました。
早いものです…もう12月じゃないですか。

10月のハロウィンを意識して手紙を書いて…もうクリスマスですよ。早すぎる…!



先日「色彩雫」シリーズにミニボトルが出たと知り、喜んで出掛けました。
予想は…今までのボトルのミニサイズかなぁ…と。
実際はマニキュアのボトルみたいでした。

少ないので使い切るのは楽かな?と思い、今まで気になっていた色を買ってみよう…と1本購入しました。

色彩雫ミニボトル

本当に小さいです。
本気でマニキュアサイズ。

色彩雫ボトル比較

比較のために並べたけど…竹林は一度こぼしたので、ちょっと悲しい画像になってますね(苦笑)。
松露と迷って、とりあえず確実に緑であろうこっちにしました。
緑が欲しくて…。
竹林は予想よりも薄かったので、今使っているペリカーノが空になったら、入れてみようと思ってます。
太字なら少しはましかな?と思うので…やってみないと分かりませんけど…。

色彩雫にはない色が欲しいんですが…実際に使ってみないと買うのは怖いですね…。
やっぱりインク工房に行くしかないかなぁ…。


ついでに藍ちゃんの画像を。
11月で藍ちゃんは12歳になりました。まだまだ長生きしてね♪

2014.10の藍ちゃん1

2014.10の藍ちゃん2


明日は5代目伸くんの命日です。
思い出すと切なくて泣けてくるけど、もう6年も経ったんですね…。


そうそう、桜が卵を産むので、段ボールを利用して巣を作ってあげたら、しばらく巣ごもりごっこをしておりました。
卵も7個に増えてどうなることかと思いましたが、突然ぱったり温めるのをやめてしまいました。
やっぱり桜と響ちゃんにはまだ雛は早いのかなぁ…。
なぜ「ごっこ」と呼んだかというと、最初の1週間くらいは昼間しか温めていなかったからです。
途中から夜も温めだしたのでちょっと期待したのですが…残念。
仕方ないので巣は撤去しました。
ちゃんと交代で温めていたのになぁ…といっても私の姿を見ると喜んでケージの扉のところまで来てしまうので、なるべく顔を見せないようにしなくちゃいけなくて…ちょっと辛かったんですけどね。
2羽とも、次はぜひ可愛い雛を見せてね。
ルチノーとWFシナモンだから、雛はルチノーかシナモンノーマルだろうと思うのですが…どちらにしても可愛いんだろうなぁ…。
春には早めに巣を入れてあげようかなぁ…。


ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1814位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク