mt factory tourへ行ってきました

こんにちは。

先日、mt factory tourへ参加してきました。
今回が3回目ですね。

バス

バス2

いつもながら可愛いバスです。もちろん中もマステで装飾されているのはいつもと同じです。
でも最初の頃より大人し目になっているような気がします。


到着したらまずはお土産を渡されます。
今回のバッグは今までで一番サイズが大きかったです。
それはまた後で紹介するとして…

お土産のバッグの中に一人だけ「当たり」が。
mtの手切り体験が出来る人です。

mt作りの工程を見せていただき(撮影禁止)、手切り体験。
見ているこっちもちょっとドキドキしました。切れた後は思わず拍手。
(切ったmtはプレゼントされていたようでした)

そのあとは資料館へ。
mt博でおなじみのmt車も展示されていました。

バイク

こんな3輪車?バイク?も。レトロですよね。

テレビではmtの特集を繰り返し…。(そういえばバスの中もそうだったかな)

テレビ



PIP&POPのmtを使った展示を見て…

pip&pop1

pip&pop2

pip&pop3

pip&pop4

色付きの砂を使っていて、すごく繊細な作品でした。


それから、お買い物。
量り売りに加えて今回は柄と色(2色まで)を選んで注文できるmtも。2つ500円から、でした。
缶バッジもここで販売されているので、購入して好きにmtを貼って、指定の場所へ持って行ってバッジにしてもらいました。


食堂でぶっかけうどんを食べ、ガチャもしました。
私は当たりは出ませんでした…。
でも持っていない柄が結構出たので嬉しいかな。



そして工場を後にしました。

帰ります


さて、今回は天気もいいし予定もないし…ということで美観地区へ。
三宅商店へ行きました。
目的は…私はずっと以前から気になっていた「豆乳ぜんざい」を食べるために!
上の子はパフェを食べるために!
下の子は…ケーキ。ガトーショコラがあってテンション上がっていました。

豆乳ぜんざい


その後はぶらぶらと。如竹堂にも行きました。林源十郎商店も。すごい混雑でしたが…。
そして最後に常照園へ行き、抹茶ソフトクリームを頂いてから帰りました。


ガチャなどのmt

子供達の購入したガチャmtも、お土産のmtも、一緒にパチリ。
右下二つはショップ特製mtです。


購入したmt

私が今回購入したのはこれだけ。
使うことを前提に選んだらこうなりました。


バッグと缶バッジ

そして今回のバッグ、それから特製の金太郎あめ。
それと…私が作った缶バッジ。センスがなくて悲しいですが、それなりに可愛く見えるかな。


あめmt

あめKAMOI

金太郎あめの柄は「mt」や「KAMOI」。
美味しく頂きました♪

春の陽気で汗ばむ一日でしたが、楽しかったです。



また次回が今から楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1814位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク