こんにちは、お久しぶりです

2013.05.19(20:21)

何だか、PCを開く機会が鳥ちゃんズの餌の注文と、フェリシモの注文の時だけになりつつある私です…。


さてさて、今日までにまたいろいろとありましたよ…母の日もありましたし!
母の日はかねてより欲しがっていたインクをプレゼントしてくれました。
プラスαで、鳥ちゃんの柄のレターセットなどもつけてくれました♪

H25年母の日その1

こんな包装の中には…


H25年母の日その2

前々から欲しがっていた地元文房具店オリジナルインクの中の一つである「後楽園」!

H25年母の日その3

イラストも素敵なんですよね。


早速コンバーターに入れて、試し書き。

H25年母の日その4

上から、今回の「後楽園」、パイロットの色彩雫の「孔雀」、「竹林」です。

予想通り、一番黒みの強い緑色でした。セーラーのインクだからというわけではありませんが…以前購入しておいたキャンディのクリアカラーに入れました。インクがスルスル出て来て、ストレスなしの書き心地です。

でも今愛用してるモンブランのロイヤルブルーのカートリッジも現在最後の一つなんですよね。
もうすぐコンバーターを使えると思うと楽しみです。…といっても気に入っている色なので、新たに買ってしまいこんでいるインクも同じロイヤルブルーですけどね。
モンブランもインクを多色展開しているようですが、今のところペンは買い足すつもりがないので(今のものが気に入ってますし…)、このままブルーで使い続けると思います。



そうそう、母の日のプレゼントはこれで終わり…と思ったら、無印良品の前を通った際にずっと欲しいと思っていた「かぼす」アロマオイルがセールに掛かっているではありませんか!
どうしよう…と思っていたら、即上の子が携帯で計算し、下の子が品物を持ってレジへ…。
ううっ、どうしよう、嬉しすぎて泣きそうだったよ…。



新たな環境で大変なのは子供達も一緒。
上の子も夏休みは無しと言われて苦笑いしてました…(部活動の関係もありますし、学校自体も夏休みは殆ど半日授業を入れているんですよね)。
下の子はコンクール?試合?何だったかな…とりあえず近いらしく、毎日帰りが遅いです。
今日も楽器店へリードを買いに。私も金管楽器は全くの素人。事前にネットでいろいろと調べてから準備していきました!でも不安だ…実際に使うのは私じゃないし。使ってみて、気に入らないようならまた別のメーカーさんのものを買ってみるしかないんだろうなぁ…。
とりあえず二人とも毎日大変なのだし、私も少しでもフォローできると良いな…。


そういえば中学によっては夏服の注文の伺いが無かったりするんですね…上の子の中学は毎年あったので、ちょっとビックリ。「各自用意の事」なんて更衣のお知らせの紙に書いてあって、慌てて夏のスカートを注文に行きました…でも間に合うか分からないとの事。どうしようもなければ、市販品でつなぐしかないかな…。下の子のお友達も注文するのが遅くて29日にならないと届かない、なんて言っていたそうですが…ウチなんて完全更衣の4日に間に合うのかどうか…不安だ…。
水着の注文くらいは回って来るのかな…でももう5月も終わるし…どうなるんだろうか…中学生活のしおりには記載がなかったんだけどなぁ…はぁ…。


おっと、書き忘れるところでした。
先日、朗ちゃんが一時危険な状態になり…家族そろって覚悟して傍についていました…。
1日前に腹部が膨らみ、柔らかくて…殻の無い卵?という状態だったんです。
そして翌日、みるみる弱って行き、夜には止まり木に止まれなくなりました。
慌ててキャリーを用意し、保温。でも私達の方へ来たがる姿に、いよいよ最期なのか、と…物凄く込み上げるものがありました。

しかし、ふと気付くと腹部の膨らみが固くなっていて、
「あれ…?卵の殻が出来てる…?」

もしやこれは、産めば助かるのではなかろうかと望みが見えた瞬間でした。
一時は伸びていた脚もしっかりと私の指を掴み、発作もほぼ収まりつつあり…死に瀕した今までの子達に比べると、何かが違う。
急いで保温温度を少し高めに設定し、再びキャリーの中へ。すると今度は朗ちゃんはこっちへ無理に来ようとはせず、眠りに入りました。
体力温存だな、とホッとしながらも一晩中、何度も中を確認しては、朗ちゃんが息をしているのを見てホッとしてうとうと…またはっと目覚めては中を確認…と繰り返し…私の方が体力を使い果たすところでした(苦笑)。

翌朝、元気な朗ちゃんの姿に、誰もがやった!と心の中でガッツポーズしたに違いありません。


そして…昨日、いつものケージへと戻った朗ちゃんは、相変わらずの女王様ぶりで…私達の手の中でぐったりして大人しかったのは夢か幻だったのでは?と思えるくらい元気になりました。
卵も無事産み落とし、そんなものに興味はなくってよ、とばかりに無視して餌を食べておりました。

ちょっとだけ難産だったんですけどね。


死にかけた子は長生きするというし、是非まだまだ7年くらい頑張ってほしいものです…。

H25.5.17朗ちゃん






私の方が疲れきっているんですけどね…ははは…。
ではでは、今日はこの辺で…。

2013年05月

  1. こんにちは、お久しぶりです(05/19)