どの時間を削るか考えたら…PCでした!!

2013.02.22(15:52)

こんにちは。
このところやりたい事と時間が合わなくて、てんやわんや過ごしております。

やりたい事が多すぎて、さてどの時間を削ろうか…と考えた時、一番に思いついたのがネットする時間でした。
ちょっとくらいの調べものならスマホで良いし。
うーん、blogをスマホから投稿したら良いのかもしれませんけど、画像を加工する方法が分からないので結局鳥ちゃんズのご飯を注文するついでに画像を小さくしてblogも書いていたりする私です…。


さてさて、先日はバレンタインデーでしたね。
我が家も相変わらず友チョコ作りに余念がなく…付き合わされるこっちは大変だったりします。
それでも作りましたよ~!!

2013年ガトーショコラ

まずは、配布用のプレーンなガトーショコラ。毎年恒例です。
今年も美味しく出来ました♪良かった…。



2013年ホワイトガトーショコラ

こちらは好きで作っているホワイトガトーショコラ。
祖母へも差し入れました♪
食べやすさでは一番でしょうね。


2013年抹茶ガトーショコラ

こちらは最初から自分達で食べようと思って作った抹茶ガトーショコラです。
でも一切れ、祖父の墓前にお供えしてきましたけどね。
抹茶を濃く!と思ったけど…少しだけ控えました。でも充分抹茶らしい味に出来上がりました。
(18センチ型に抹茶30グラム使用しました)
今年は料理用抹茶を購入したので、おひな祭りにお抹茶を点ててもらう分を残さなくて良いので思いっきり全部使い切っちゃいました。
家族で美味しく頂きました♪


こんな感じで今年も…って、まだ終わってないんですよ、実は。
追加で頂いたお友達の分とか…ホワイトデーまで待てないんですよね、今年は卒業もあるので。
なのでまたこの週末は残りのココアを使い切ってガトーショコラ焼きます…。



そうそう、久しぶりに響ちゃんの写真を撮りました。
掻いて掻いて!でなかなか大人しく写真を撮らせてくれなくなっちゃいましたけど…ね。

20130220響ちゃん
20130220響ちゃん2

ちょっと冠羽立ってます…近くで音楽が鳴ってたからだろうなぁ…。
甘えん坊さんは相変わらず100グラムすぐ超えるので大変です…でもまぁ、がっしりした体格なので、これくらいの体重がこのこの標準なのかもしれませんけどね。
桜は90グラム超える事の方が珍しいですけどね。健康優良児です。
雪は92グラム程度を多少前後するくらい。
龍ちゃんは89~96グラムまでかなぁ…結構幅がありますけど、元気です。龍ちゃんの健康管理は上の子の仕事なので私はあんまりタッチしていないので良く分かっていないんですよね。

それにしてもこの寒さの中、水入れで水浴びしていた桜は…すごいなぁ…。


そうそう、久しぶりにパンも焼きました。
でも…出来上がって思ったのが、「お芋が甘くない…」でした。

20130220お芋パン

もっと砂糖を加えても良かったかも。
でもまぁ、朝から焼き立てパンを食べるのって幸せですね♪


そうそう、昨日久しぶりに文房具店へ行ってきました。
(図書館が蔵書整理で休館だったので…)

久しぶりに購入したもの

買ったのは、デコラッシュのキキララ柄と、ゼブラのサラサクリップ香りつきのグリーン、そして文房具店オリジナルのマステです!
このマステ、白地にピンクで模様を印刷されている物と2種類あったんですけど、今回はピンクで。
でも春っぽいので、しばらく箱の中で眠っていてもらおうかなぁ…。

本当はピンク辺りのペンが欲しかったはずなのに、ついつい好きなグリーンを買っていました。香りも良かったし…。
そういえばシグノのノック式が出ていたんですね…ちょっとスタイリッシュな感じの外観で。でも詰め替え式の方もノック式みたいなものだし…新たに買う必要性は感じなかったので見ただけでした。
あ、でもちょっとペン先がいつもと違う感じがしたかな…試し書きした時。



あ!!そういえば「ともだちコレクション」の3DS版、発売日が決まったようですね!
もちろん買いますよ~♪大好きなので。
でも今はやりたいソフトが多すぎて…困ったなぁ…。
結局「とびだせどうぶつの森」も下の子のソフトの中では一村民、それとは別に自分が村長のソフト1本…なので、結構忙しい…かも。
といっても主に夜ですけどね。夜の南の島は儲け放題なので好きです♪



ではでは、この辺で…次はいつ書けるだろう…???
まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ているようですので(庭の梅も咲いてます)、頑張って乗り越えましょう!!

2013年02月

  1. どの時間を削るか考えたら…PCでした!!(02/22)
次のページ