久しぶりに時間がゆっくり流れています

2013.01.24(14:22)

こんにちは。

このところいろいろあり過ぎて…何だかオーバーワーク気味だったというか何というか…とにかく上手く回っていなかったんです。
なのでようやく今日はのんびりと時間が流れています。

人間生きていたら、辛い事とか凹む事とか、沢山ありますよね。
きっと同じだけ楽しい事とか幸せな事もあるはずなんですよね。

前を向いていたい、少しずつで良い、前進していたい。いつも思う事はそれだけです。



さてさて、今朝上の子が用事があって図書館へ行けそうにないので延長申請して欲しいと本とカードを持って来ました。
後に予約が入っていなければ、取り寄せた本でも延長が可能なんですよね。
そして、受験勉強に忙しくて殆ど折れなかったけど…とりあえずこれ、と渡してくれたのはバラの花でした。

薔薇

相変わらず器用なものです…私も折り方のページ見たけど、全然分からなかった…特に途中から意味不明だと思ってしまった…!!
折り目をつけるのに一番の道具は何か知ってる?と聞かれて悩んだのですが、答えは自分の爪なんだそうです。

バレンタインにはお世話になった学校の図書室の司書の先生に逆チョコあげるらしいし、勉強以外も忙しいね…本当に。
でもとりあえず、合格通知が私は早くみたいなぁ…。胃に悪いので。



鳥ちゃんズも元気です。
鈴ちゃんがいなくなってオカメちゃんズが少し様子が変わりましたが、そのうち慣れて行くのでしょう。
龍ちゃんは発情が終わったようで、上の子にまた甘え出しました。
…なので、また皆同じケージに戻しました。これからは雪のストレスが心配です…はぁ…。
響ちゃんは体重が10グラム近く減りました!!ダイエット成功です…良かった。やっぱり100グラム超えはちょっとね…今91グラムです。キープできるかな…??
後は霰の体重だよね…分かってるけど、なかなか減らないんだよね…。
寒いのでどうしてもカナリーシードを加えた餌にしちゃってるからなぁ…。
そういえば朗ちゃんの体重が5グラム近く減っていたので、昨日から他のセキセイズと同じ餌に切り替えてみました。これで駄目ならまた伸くんの出番かな。

コザクラズも個性が出て…ついでにオレンジフェイスがはっきりしてきましたよ~。
全員見事なまでにオレンジなんですよね。オレンジって意外と珍しいんですね。ちょっとビックリ。

コザクラズ

脱走が激しいので(ちゃんと2羽以上で結託して脱出するんですよ!でも人を見るとすぐに群がって来るので、ケージへ戻すのは楽なんですけどね…)、カラビナをつけました。ナスカンだとかなり大きいものを買わないと閉められないので、カラビナに。アルミ製だそうです。
ナスカンは鉛が入っている場合があります、なんて注意書きがあったので思わず買わずに棚に戻しちゃいましたよ。怖いなぁ…。
もう二度と鉛中毒の鳥ちゃんを出したくはないので、その辺はかなり気を遣ってしまいます。

それにしても…オカメちゃんズ4羽中3羽が私の愛鳥ですよ…。何だか下の子に申し訳ないような…。
下の子は桜を構ってくれたり、杏ちゃんを構ったり…誓を構ったり、朗ちゃんを構ったり…まぁ、とりあえず自分に甘えてくれる子たちと触れ合うことで寂しさを紛らわせているようです。
龍ちゃんに雛を産んでもらって、それを下の子に…という計画はどうも挫折したようなので、やっぱり私の行きつけのペットショップでお願いして元気一杯のオカメちゃんをまた購入するしかないのかな。
とりあえず春まではこのままで…とは思っていますが。



年度末が近付くと、卒業式が…!
コサージュはいろんなお店で見たけど気に入ったものが無いので、とりあえずですが手作りしてみようと思っています。
近いうちに手芸店へ行こうかな。下の子も鈴ちゃんのぬいぐるみを作りたいんだそうです。
最近やっと泣かなくなったのでちょっとホッとしています。それどころじゃなかったのかな…?


ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

2013年01月

  1. 久しぶりに時間がゆっくり流れています(01/24)
次のページ