梅雨の合間の晴れ…暑いですねぇ…

2012.06.29(14:57)

こんにちは。

今日は暑いです。夏なんだし当たり前と言われればそれまでなんですけど…暑いです。
でもやっぱり疲れが出て午前中は子供達を送りだしたらバタンキューでした…。
ぷよぷよのキャラクターの気分…。

そうそう、庭のラベンダーをドライフラワーにしようと少し収穫しました。
とても良い匂いです。
ポプリとか作りたいけど、出来るかなぁ…。
とりあえずまずはドライフラワーが無事に出来てから考える事にします。


フェリシモでレジン手芸のキットのコースが出来ましたね。
ずっと気になっていたので、今回ちょうど鉤針編みが終了なので思い切って申し込んでみました。
鉤針編みは…こうも暑いと毛糸を触りたくないので、夏休みまで延期です。
夏休み中は子供達の宿題中などはエアコンを入れるので、その時に編もうかな…と思ってます。
モチーフ編みは最後だったかな…楽しみで仕方ありません。


レジン手芸に使えそうなチャームを昨日行きつけの手芸店のセールで買ってきました♪
また作品を作ったら画像を載せようと思いますが…上手く出来ると良いなぁ…。



梅シロップも良い感じに氷砂糖が溶けてきています。
早く飲みたくてうずうずしています。美味しいんだろうなぁ…♪



そうそう、昨日は夕方一時間だけ横になったのですが、その際に柚がまた脱走。
前回はどうやたら下の子が留め具を外していたのが原因だったようですが、今回は自分で外して脱走…。
私の寝ている上を大騒ぎで飛んでくれました(涙)。

いや、分かっているんですよ…水浴びがしたいんだろうな、って。
でも頼むから…1時間だけ寝させて…と心の中で願っていたら、ダンナが柚を捕獲しようと奮闘しておりました…まぁ、すっかり柚のペースでからかわれていましたけどね。
何とか捕まえてケージへ戻していましたけど。



仕方ないので後で柚を出してやって水浴びにつき合いました。
遥の目が怖いのか、すごく控えめでしたけどね。




そうそう、先日ダンナがまた東京出張してきまして。
スカイツリー見たよ、ってメールで画像を送って来てくれました。

スカイツリー

近くで見るとそうでもなかったとか何とか言っておりましたが、私は見た事無いんですけど!!
ちょっと腹が立ちますよね…そういうのって。


そしてお土産がこれかよ!ってな感じでした。

東京土産のスカイツリー??


中身はこんな感じです。コーンフレークとクランベリーとアーモンドが入っているそうです。
とっても食べやすかったです…はい。

土産の中身



最近お手紙を書くのが物凄く遅いです…申し訳ないくらい。
何だか…金のかかる趣味だな、みたいなことを言われて、ちょっと凹んだのもあるんですけどね。
フィギュアやプラモデルの方が閉鎖的な趣味でお金もかかっていると思うんですけど…私だけかしら、そう思うのって。
まぁ、まだ独身時代に溜め込んだ切手もいくらかは残っているし、しばらく何も言うまい…。
でも星座切手はやっぱり買いに行こうかな。


ではでは、この辺で…。

2012年06月

  1. 梅雨の合間の晴れ…暑いですねぇ…(06/29)
次のページ