我が家の鳥ちゃんズ、今日もとっても元気です

2012.05.31(09:53)

こんにちは。

今日も朝から元気なさえずりが響いています。
朝っぱらから夫婦喧嘩をしていたカップルもいましたけど…まぁ、それはそれで元気な証拠でしょう。


G.W中の響ちゃん1


もちろん朝から甘え全開の響ちゃん。
雪と龍ちゃんが居なくなったのでケージ内には自分と桜と鈴ちゃんの3羽だけ。
毎日元気にさえずって2羽に猛アピール中です。
うーん、君はまだ若いんだけど…早いんだけど…ねぇ…。


それにしても全身が白っぽいせいか、顔が白くなってきているのが目立ちませんねぇ…。
今は筆毛だらけで、掻いて掻いてと大騒ぎです。
掻くたびに小さな毛が抜けて行くのが気になる…。


2012お誕生日の和1

これは和の誕生日当日に写した画像です。
相変わらず人が大好き!鳥が大好き!誰に対しても愛を平等に語ってしまう困ったちゃんです…。
でもそこが可愛いんですけどね。

2012誕生日の和2

元気な羽ばたきを披露してくれたりして、サービス精神旺盛な和です…。

2012誕生日の和3

この時は筆毛がすごかったんですけど、もうすでに綺麗になっちゃってます。
相変わらず毛繕いが上手な和です。


20120506桜

桜も構って構って、と寄って来ました。
餌替えの時間になると隙間を縫って脱走を図る困ったちゃんでもあります。
駄目だよ、お姉ちゃんの仕事を増やしちゃ。
雪が龍ちゃんと別ケージに移ったので寂しいようです。兄弟のように育ったもんね…?
だからって八つ当たりして鈴ちゃんや響ちゃんに迷惑を掛けるのは止めようね…。


そういえばお兄ちゃんが修学旅行中に撮った画像をPCに移してないなぁ。
龍ちゃんも可愛く撮れたのですが。
また後日改めてアップしますね。


遥と柚は相変わらずラブラブですけど…同じケージに戻した日の事を思い出すとちょっと怖いです。
何故か遥が柚を追いかけまわして無理やり背中に何度も乗ろうとしていたんですよ。
き、君達は夫婦が逆転したのかい?!と疑いたくなるような光景でした。

遥…あんなに大人しくて可愛かったあの頃はもう戻って来ないのかな…??

柚も遥と一緒の時は私の指にも噛みつくようになっちゃいました。かつての霞のように…って、霞は育雛中だけだったんだけどなぁ…。巣立つと同時にいつも通りに戻ったので、「お前もちゃんとパパだったんだなぁ」と感動したものです。柚は…まだ卵の一つも産んでいない状況でこれだなんて…うーん、先が思いやられるなぁ…。



巣の敷物を替えるたびに噛まれそうです…2羽に。




ではでは、今日はこの辺で…。

2012年05月

  1. 我が家の鳥ちゃんズ、今日もとっても元気です(05/31)
次のページ