FC2ブログ

オウム返しにはどう対応するべきか…?

2012.02.27(16:19)

初めて…貰ってしまいました…


オウム返しonlyのお手紙。



最初は何か読んでいてイライラするなぁと思って、上の子に意見を求めたら、
「これ、ママがなんて書いて出したか丸分かりだね。」


…た、確かに!!


「△△よりは○○が好き」と私が書いた自己紹介に対しては
「△△よりは○○が好きなんですねぇ、そうなんですねー。」

…あ、あなたのご意見はどこ?


「もうすぐ□□があるので楽しみにしているのですが、貴女はこういったことにご興味はありますか?」という文章に対しては、
「煌さんはもうすぐ□□があるのを楽しみにしているんですねぇ、そうなんですねー。そういったことに興味があるんですねぇ、そうなんですねー。」

…だ、だから、あなたの意見は???




ううっ、最初から最後までこの調子。
どうお返事したらいいのだろうか…???



とりあえずもう一度、話題を振ってお手紙を書いてみよう。
それで駄目なら、それとなく意見を述べてみようか。
それでも駄目だったら…その時は、この方とはご縁が無かったと思おう。



でもせっかくご縁あって知り合えたのに、何だかもったいないし、寂しいです…切ないです…。



読んでいて楽しくないお手紙って、確かにたまにあります。
自分も書く事はあると思う。
体調がすぐれなかったり、どうにも書く話題に困っていたり、理由はその時々によって違うと思いますが…。

それでも、反省するし…読み直して捨てちゃう事もある。出すのを諦めて。
もう一度書きなおして、それでも駄目ならしばらくその方へのお返事を保留したりして。
(ペースが速くなると、たまにこういう状態に陥ったりします)


それでも、お互いに少しずつでも歩み寄りたい、仲良くなりたい、そう思うからこそ、悩むんですよね。



相手の体調が悪いのかな、と感じた時には、お手紙よりもご自身を優先して下さいとお願いします。
やっぱり、せっかく知り合えた方が無理してお手紙を書いていたら嫌じゃないですか。



すみません、愚痴ばかりの日記になっちゃいました。


でも、本当に…お手紙を通じて知り合った方も、直接会って知り合った方も、皆、お友達ですから。
大事な大事な、お友達ですから。



そのご縁を、大事にしたいです…本当に。

2012年02月

  1. オウム返しにはどう対応するべきか…?(02/27)
前のページ 次のページ