遥は女の子でした…!!

2011.12.27(18:10)

こんにちは。


…先日、遥が卵を産みました。



そのつい2日前までは、家族の手で腰をスリスリしていた遥が…、何故か、卵を?!!




家族全員、穏やかな性格からしてもオスだと信じて疑っていなかっただけに、このニュースは大ショックとともに駆け抜けたのでした。




そして、それなら誰かとつがいになって欲しいと願うも虚しく、藍ちゃんは8年以上前に亡くした奥さんが忘れられないのか…全く無視。
柚も逃げ回っておりました…。



…せっかくの女の子なのに、何で上手く行かないんだろうねぇ…。
そうでなくても、柚の奥さんが欲しくてお店に行ったのだから、念願叶ったり…なはずなんだけどなぁ…。








さて、今日は寒いので…エアコンの効いたリビングでオカメちゃんズを放鳥。
すると…この寒さの中…(いや、部屋の中はそれなりの温度だけど…)、鈴ちゃんはしっかりといつも通りの行動に!!


年末も入浴する鈴ちゃん…


鈴ちゃんの入浴後は、脂粉が大量に浮いていました。
…どれだけ汚れていたんだか…???



響ちゃんも皆と一緒に楽しそう…かと思いきや、桜と粟穂の奪い合いをしておりました。

12月27日の響ちゃん


赤粟穂が相当なお気に入りらしく、出すとすごい勢いで食べてしまいます。
そして…何故か赤いペレットばかりを選んで食べるんですよね。


現在、人気ナンバーワンのペレットは、ケイティのレインボーの赤色です。その次がズプリームのフルーツのピンクのようです。


…どうしてだろう???



でも糞は緑色なので、見ていない場所ではちゃんと他の色も食べているのか、それとも赤を食べた後に残った他の色も仕方なく食べているのか…どちらにしてもちゃんと食べているのなら安心です。
以前はナチュラルが人気だったのに…日々、好みは変化しているのか…ペレットの味が変わっているのか…その辺りは謎です。




響も相変わらず龍ちゃんのストーカーと化している雪は、私のところへやって来て「ゆーき」と私が口を開くと同時に言って、してやったり顔をしておりました。
絶対にからかわれてるよね?!


そして下手くそなミッキーマウスマーチ(ダースベイダーのテーマと笑点のテーマもミックスされています)を響かせて、龍ちゃんの気を引こうと羽をハート型にして必死です。


…龍ちゃんは飼い主が一番好きなようですが…。




頑張れ、雪!負けるな、雪!




そして、羽を痛そうにして見せるので慌てて確認したら、大きな筆毛。
そんなの自分でほぐしなさいよ…この甘えん坊め。

新しい風切り羽も飛行に問題ない長さとなり、こちらも一安心です。



…後は、響ちゃんがもう少し上手に飛べるようになったら嬉しいのですが…。









そういえば今日、ヤクルトの年末パックを買いました。
辰の着ぐるみを来たキティちゃん付き。
早速キティちゃんは飾りました。


もう今年も僅かですねぇ…。



とりあえず、のんびりお手紙を書いて過ごそうかなぁ…。






ではでは、この辺で。

2011年12月

  1. 遥は女の子でした…!!(12/27)
次のページ